SNSはギャンブルの様

SNSに触れずに一日生活していたら考える事が無く成った。
何もかも悪い訳では無いけれど見たくない呟きだって有るからね~。
単純に家でずっといるとTwitterをする理由が見つからない。
するぐらいならインプットアウトプットを行っていたい。
SNSを見ている暇は有るけれどそれをしている場合ではない。
見る時間を増やすか、お外に出る機会を増やすか?
お外だとブログや動画を投稿する事をしない。
落ち着いた環境でブログや動画を作りたいし、忙しない時間ではSNSしか見れません。
設ける事も考えたが、時間の無駄では?というジャッジを下した。
楽しいけれどただただ時間が消えていく。
質の良い時間の使い方を追い求めてしまう悪い癖が抜けない。
せっかく与えられた時間を大切にしないと意味が無いのでは?
振り切って無駄という贅沢も有るけれど今はその話は止めておこう。
絶対という保証が無いから安易に出来ない。
そりゃあ、勿論どの物に対しても確定が有る訳では無いし、探さないと見つからない事は多いに有る。
だからと言ってするしないという選択肢を安易が出来る訳では無い。
現に今もSNSは触れるし、無駄な事ばかりしている。
無駄な事から大切過ぎる宝の様な情報まで数多く転がっている。
探検気分でお宝探しをしている様な気分に成る。
やはり、確率は極めて少なく外ればかり。
そこは現実と似ている。
釣りで言う大物狙い、パチスロで言う大当たり、ゼルダで言うマスターソード
そこまで辿り着くのに大変だけど見つけた瞬間、全てが報われる様な。
最早、ギャンブルではないか。。。

情報が入って来ない事も時にはリフレッシュに成る。
一日ぐらい遮断する事も大事。
でも、見た方が良いのかも・・・そんな事無いのかも・・・
少なからず、触れない時間が有っても良いのでは?
そう思う今日この頃。