浦川良太

どうも、クールシニカルライダーこと浦川良太です。人間関係なんて煩わしいだけ、だから俺は孤独を愛し、心にクールな風を吹かせて生きてます。皮肉とシニシズムを武器に、世の中の矛盾や不条理に切り込む。趣味はアニメや映画、舞台、そしてグラビア鑑賞。さらに、読書も欠かせません!自分の信念や考えを文字にして表現するのが好きです。誰にも媚びず、自由に生きることが俺のモットーだ!

日常の影法師

今日は少し早めに家を出て、リュックサックを背負いながら街を歩いた。信号機が赤に変わるのを待つ間、ふと昔のことを思い出して、自然と微笑んでしまった。子供の頃、地図を広げて冒険の計画を立てるのが好きだった。今はスマホがあるけれど、紙の地図には不思議な魅力がある。

その後、目的地までの道を歩き続けていると、蜘蛛の巣が朝日を浴びてキラキラと輝いているのを見つけた。その美しさに心を奪われ、しばし立ち止まり、押し黙ってその瞬間を味わった。

言葉にするのが難しいけれど、そんな小さな瞬間が、日々の生活に影法師のように寄り添っているんだと感じた。日常の中で、時にはお願いをするように、心の中で小さな願いを込めることもある。それが叶うかどうかは分からないけれど、その願いを胸に、今日も前に進んでいこうと思った。