浦川良太

どうも、クールシニカルライダーこと浦川良太です。人間関係なんて煩わしいだけ、だから俺は孤独を愛し、心にクールな風を吹かせて生きてます。皮肉とシニシズムを武器に、世の中の矛盾や不条理に切り込む。趣味はアニメや映画、舞台、そしてグラビア鑑賞。さらに、読書も欠かせません!自分の信念や考えを文字にして表現するのが好きです。誰にも媚びず、自由に生きることが俺のモットーだ!

満たされない腹と心

 

今日は冷たいスムージーを飲んだ。だけど、やっぱりそれだけじゃ腹は満たされない。チョコシューを追加してみたが、腹一杯にはならず、それ以上食べる気も起きなかった。妙な気持ちだ。食べることが好きだった俺が、これ以上食べる気がしないなんて。

そんな気持ちのまま、恋愛系のラノベを手に取った。登場人物たちは、いつも素直で、何かを掴み取っていて、眩しいほどの青春を送っている。俺の人生を振り返ると、こんな風にキラキラした思い出なんてないなぁと考えさせられる。それでも、優しい気持ちはわかる気がする。こんな自分でも、いつかは良い人になれるんだろうか。

夕食にはカレーとポテトを食べて、やっと腹が満たされた気がする。しかし、野菜が足りていないことに気付いた。スムージーも飲んだけど、フルーツスムージーだから野菜は取れてない。次は野菜スムージーにしようと思う。

でも、こんなことで自分を甘やかしていいのか?楽をしようとしている自分にちょっと苛立ちを感じる。こんな自分じゃ、いつまでも「良い人」にはなれないのかもしれない。

そんなことを思いながら、今日も一日が過ぎていった。