自分より100倍以上に頑張っている人がいる

毎日、何かしら動いていたい。
それは物理的な事じゃないよ?
活動という意味でね?
只管、我武者羅に身体を酷使しただけの達成感では無いという事だけ先にお伝え致します。

現段階では、SNSを中心に無名ながら活動させて頂いております。
僕の名前、知っていますか?
そんな事はどうでも良いのだ。
勿論、有名に成りたいと馬鹿げた目標は有るけれどその前に一人の人間として楽しみたいという漠然とした思いは有ります。
それはどんな事がキッカケだとしても構わない。
そう考えると躊躇する理由は無く成りました。
限度は有りますよ?
ブログや配信、ちょっとした呟き、推し事、多岐に渡る活動を発信しているつもりです。
受け口は広い方が良いだろうし、制限や縛りなんて要らないですよ。
現実という名の何でもありのゲームに枷付けたら何にも出来なくなります。
このオープンワールドは楽しんだもん勝ちな要素が多い気がします。

まだまだ出来る事は有ると思っています。
きっと自分の脳じゃ考えてもいない事は世の中に有るはずです。
それを見つけていない自分が悔しいです。
一生懸命に探さないと。
知らない楽しさが眠っているはず。
僕はそれを見つけないとな~。

有名人がSNSで活動報告の様に呟いているのを見て憧れを抱いています。
ふと見たら、楽しい事を報告して、数時間経ったら違う場所でまた楽しい事の報告を。
その人以外の環境がガラリと変わるって見ていて羨ましい。
家か仕事のどちらかで「○○しました~」なんて報告が全く出来ない。
憧れの裏側には見たくない様な闇も有るのでしょうが、それを引いても今の所羨ましさが有る。
華やかな見た目には暗闇は付き物ですが、華麗な姿は変わらないでしょう。

それこそ、有名な人は僕以上に発信力が凄いです。
自分を知ってもらわないといけないですからね。
そこから仕事に舞いこんだり、夢叶ったり。
今までの努力が実を結ぶ姿は素晴らしい。
そういう意味では有名な人の倍、いや、それ以上発信して、活動しないといけないですね。
数えられる程の活動しかしていない僕はまだまだスタートラインにすら立っていないよ。
そして、コツコツやる事が大事やね!
スタートからゴールまでスキップ出来ないのよ。
だから、地道な努力必要。

今日もまた皆、コツコツ努力している。
だったら自分もしないと。
努力の賜物を見た時に「自分なんて・・・」そんな言い訳は努力をしていないと言っているもんだ。

言い訳している暇が有るなら頑張ろう。
明日が変わらなくても頑張る事に意味が有る!