2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘って大切

ついに日傘を始めました。 私、性別は男です。男だから日傘してはいけないなんてなくて、寧ろ猛暑だから性別関係無く、日傘を使った方が良いという事を伝えたい!直射日光がどれだけ恐ろしいか、皆様もその猛威は知っているでしょう?お外を数分歩くだけで汗…

文字に触れ続ける事の大切さ

文字に触れ続ける事が良いと言われました。それは絶対では有りません。お勧めです。しかし、僕はこの事象には納得が有りました。触れておかないと忘れる事も腕が訛ってしまう事だって有ります。 運動していない人間が何の準備も無く、スポーツの試合に臨める…

声は大きい方が良い

初めての場所で緊張するじゃない。初対面の人間に対してなんてさらに緊張するじゃない。そうなると自信が無く成り、声のボリュームが小さく成る。気持ちは痛いぐらい分かる。ただ、慣れた環境で、慣れた人間関係の中でどもるのは如何なものだろうか?普通に…

休日にSNSを触らない程、楽しい事がある

休日だったら仕事の日以上にSNS見れる時間有るから沢山呟けるだろう!そう思っていましたが、実際はそんな事無く、何なら呟く事なんて一つも有りませんでした。普段、僕は何を思い何を考えているのでしょうか?時間の猶予が有ると人は何もしなくなる。勿論、…

矛盾まみれのURL添付

ちょっとした疑問。ツイートに張られたURLから違うサイトへと飛びますか?自分も更新したブログのURLは貼り付けますよ。そりゃあ、見て欲しいから。僕自身、そんなURLを不用意に押すかと言われたら、、、押さない。 単純に見ている時間帯が時間帯なだけに押…

嘘まみれの文章を読むぐらいなら個人が書いた魂込めた文章を読みたい

世間で溢れるネットニュース。どうでもいい情報からどうでもいい情報まで取り揃えております。それを一生懸命に文字にしてサイトに埋め込んで披露して。その繰り返し。関係者はご苦労様です。それを毎日行うのですからとても大変ですよね。 僕は見ておりませ…

男同士の気持ち悪い話と見つからない天職

公表はしていないし、晒す気が有る訳では無いけれど実は僕男の子なんです。だからなんやねんと言われるとぐうの音も出ません。エッチなビデオは観るし、何ならそういう関連の発信や呟きをする時がたまに有ります。それは許して欲しいけれど、許せないのは男…

自分の愛してセレナーデ

マスク付けていた女性がふと飲み物飲む時にマスク外す時の可愛さ。一目惚れしそうなぐらい可愛い時、平常を保っていられるのか?恋しても、同じ事の繰り返しって誰かが歌っていたのだから恋する事は止めようと決めたのに恋しちゃう。感情を揺さぶる様な事は…

改めて図書館って凄いよね

結局、朝活って何をすれば良いのでしょうか?大半は読書だと言われています。僕は、起きた時の脳は冴えていると思ってブログを書いています。逆に夜に皆様のブログを読んでいます。夜に読んだ方が記憶が定着するとかしないとか。人それぞれの朝の過ごし方。…

アニメを観るならテレビ?

録画したアニメを観た。今の時代、ネットで見れるけどテレビで観た。やはり、テレビで見るアニメも良いなと思えた。それはネットの広告が見ている内容と全く違うから。アニメ観ながら、途中で差し込まれる関係無いCM。テレビだとそのアニメ関係のCMが流れる…

他人への嫉妬より自分に対する憧れを(お一人様満喫計画)

他人の仲良くワイワイしているのを見て羨ましいなぁ~と思ったアナタ!そうやって拗ねてしまうのは良くないし、身を滅ぼしてしまうかも!!かれこれ数十年、友達を作らずに一人で生きている人間からしてみると、、、寂しいけど結局一人で楽しめるのが最高だ…

作品は宝、そして全力で作る!

SNSの発信は本気で行っておりますか?≪それで全力?≫なんて言われていないですか??そりゃあ、プライベートの発言を色々な事を考えて書かなくて良いし、好きに書いたら良い。ましてや一言一言に意味を見出すのは疲れるだけ。ただ、常に全力で投球しないとい…

お酒を飲んでも会話が上手く成らない、というより眠くなる!

酔えば強く事なんて絶対有りません。酔拳が使えるのは特殊なパターンで基本的に人間は機能が低下すると思っておきましょう!僕も自惚れて酒飲みながらなら配信出来ると思って行ってみたら何も喋れなくなった。口が動かくなるし、そもそも脳が動かない。元々…

体験する時間ってクリエイティブ?

感想やレビューをネットで探したら無限に溢れている。それらの文字を書くのは僕にとってはクリエイティブだと信じています。文字を書く事自体クリエイティブなのでは?無心で書ける文章はクリエイティブ??、、、才能やな。 ただ、僕が考えるのはその体験す…

アニメ好きがアニメ観ていない現状

アニメを観ていない。アニメの優先度が低い。ゲーム、ブログ、動画、配信などまだまだ有る好きな物を差し置かなければ観なく成ってしまった。沢山録画しているアニメを全く触れていない。 あれ?俺ってアニメ好きだよな??そう自問自答してしまうぐらいにア…

時には立ち止まり、フォローしたアカウントを見てみよう!

毎日、沢山のアカウントが作られている。もう数えられない程有るだろうし、それらを見る事は不可能に成っている。これからも増えていくだろうし、より困難に成っていく。TwitterやInstagramは特にその問題が発生していく。フォローしてもしきれない。リツイ…