2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人に成ってしまったら自由じゃ無くなるのか?

何歳だからアレをしろ、ここまでにコレをしろ。人生を俯瞰して目標を立てて生きろなんて偉くもないしょうもない先生は語るけど幾つに成っても無意味に生きて馬鹿やっても良いじゃないの?どうせ碌でも無い事ばかりの人生で感情がおかしく成るだけだろ?大人…

無慈悲な人間のいない世界に居たい

イカれ過ぎな芸能界。 イカれているから面白いのかもしれないけどその気持ち悪さのせいで遠ざかる。 常識なんて無いから面白いかと言われると違う。 常識外れは好きだけどそれを魅せつけるパフォーマンスを公の場で公開するのは人のやる事じゃねえ。 憧れが…

青春と恋愛

推しが沢山存在しているという事は自ずとタイミングが被るという事。一人以下ならそんな事は成らないんだけど二人以上だと残酷だけど選ばなければ成らない。媒体は違えど活動という意味では一緒。君なら誰を選ぶ?選んだからと言って優先度が決まった訳じゃ…

推しの声が力になる!

何を求めるか、それが分からなく成りそうなぐらい充実したプライベートです。水曜日は大好きなMoeMiさんのラジオが有り、浦ラジが有り、にじらじが有りのラジオまみれ。勿論、楽しく聞いているし、いつも笑ったり癒やされたりしている。実況もどきツイートを…

ひ弱の良さ

思い描いていた人生とは全く違ってしまった。 今頃、エリートコースを歩んで何も困らない完璧超人に成っていたはずなのに、蓋を開けたら真逆の人生が待っていた。 まさかだし、そんな歩み方をしたくはないと思っていたけど辿り着いたら滅茶苦茶に成っていた…

親の教育、子にスマホ

令和も成り、スマホが当たり前に成った今日この頃。 親は脳死で子供にスマホを持たせ、時間潰しを託す。 今はもう、スマホが玩具代わりに成ってしまいました。 まあ、何かを押せば好きな動画やゲームが出来るからね。 変な事させるぐらいならスマホ触らせた…

結局、男は単純

見たい物の中に見たくない物って有るじゃん?バラエティ番組の中でスベっていたり、不快な場面が有ったり。ネット動画なら思いっきり飛ばすけどね。過程なんて要らないじゃん、結果さえ見れれば充分よ。どうせ広告の為のおまけの動画じゃん。そこに頑張る理…

ジェスパの神になる男

ジェスパで勝てない。 この間のゼルダフェスでボコボコにされたジェスパ。 元々は矢野妃菜喜様ご愛用かもしれないヒッセン・ヒューで戦いました。 僕は接近戦は得意では無く、ヒーローに成れませんでした。 自分が使いやすいという意味でもジェスパ一択なの…

ガチガチの台本の方が落ち着いてしまう

久し振りにテレビを見た。 録画でアニメや番組を見る事は有ったが、リアルタイムで見たのは久々だった。 それこそ、数年前の高校野球が最後ぐらい。 今の時代、ネットが有るからテレビなんてどうでも良いと思っていた人間ですから。 残念ながらNHKの受信料を…

拒む老害、同じレールを歩んでいた俺

回転寿司屋で老害を見た。 店にクレームやら他人に迷惑を被っていないけれど。 最早、その場に居る時点で害なのかもしれない。 年下から見ればそんなもんさ。 GWの忙しさにお店の入口で待ちぼうけしている中、自分の発券番号が全く呼ばれない疑問にグチグチ…

受け身でブロガーやるなよ

情報が無いと何も出来ないブロガーへ。 そうだよな、他人の行動が無いと何も書けないもんな。 それなら、情報が無くても書けるブロガーに成りたい。 流行と特化したジャンルだけでは、底辺YouTuberと変わらないじゃないか。 根本的に誰かが動いてからじゃ遅…