2022-01-01から1年間の記事一覧

何でもお金にしちゃうのが大人

既存の物に対してお金の価値を無理矢理付けるぐらいなら新規で作成してお金を付けた方が皆、納得する。今まで無料だったのに急に有料に成った様な感じ。気にしない人には全く気にしないけど僕みたいに気にする奴はとことん気にしちゃう。生きる為の手段なら…

ブログ読まれたいからタイトルに答えを書け!

ブログやネットニュースの辛い事はタイトルだけで判断されてアクセスすらされない事。 興味の無い事や好き嫌いで判断されたらそれまでなのだが、あまりにも現実は残酷だ。 何なら、タイトル詐欺や釣りなんて常套句。 そんな事しないとアクセスしてもらえない…

綺麗な物が見たい

オジサンを見て何が面白いのだろうか? 実力が有ろうと功績を積み上げようと、、、汚い。 そして、腹が出ていたら、、、醜い。 見た目は最悪でもそれ以外が特出していたら帳消しに成る世界。 歪んでいる。 オジサンがオジサンを否定するのはおかしな構図に成…

灯火、掲げていますか?

燃えてる炎は消えますか? 何かをキッカケに消える事は有るよね。 それでも消えない炎をお持ちの方はおられますか? 鋼の精神を持ち、いつまでも掲げる炎を持っている奴は何処でも通用する。 持ち上げている方もそれに負けじと強い心を持っている。 何処に行…

喋る仕事を求めている

気付いたら最近口動かしていない! 食べる時以外殆ど使わなくなった。 喋ってくれる人はいるけど喋らない。 喋りたいけどこのモヤモヤを発散する場所が無い。 無い、というのは語弊で、喋る時間が無い。 意識して喋る場を設けようとは思わないけど何となく喋…

自分の健康に理由は無いけれど健康だと思えばそれが健康

確固たる理由は特に無いけれどアーモンドチョコを平日に食べている。 アーモンドは体に良いと言われ、チョコは糖分が足りていないと自分が思い食べている。 身体に変化が有ったかと言われたら特に何も無い。 単純にチョコが好きという口実だけで食べている。…

宿題が出来る癖って大事(内容は何でも可)

大人に成ったら宿題だらけ。 それは分からなくは無いけれど自ら宿題を作る人って少ないよね。 それは勉強とか毎日の日課をしていないと好んで作らない。 色々と毎日やる事リストを作ってみたけれど実行出来ない事だって有る。 本来ならするべきなんだろうけ…

綾瀬はるかよりスナックのママさんなれ!

魅力無いからしょうもない仕事しか出来ない。 その逆を行かないとな。 しょうもないからこそ出来る事をしよう。 それは毎日続ける事だと思う。 魅力有る人って中々毎日続けられている雰囲気はしないね。 そりゃあ、見えない所でパフォーマンスはしているのだ…

成長していない自分の何かのせいにしたいのでは?

同じ事の繰り返しって辛いけど世間の常識と伝統行事だと言われたら仕方無く行うのだろうか? やらずして避けられないのなら嫌々やれば良い。 何度も使い回された事がマストなんて悪しき文化だな。 それを何十年もしてきたら今年もかと言われたら革命を起こし…

ファンとは?

モテたいけど性行為がしたい訳じゃない。 でも、一線越えない恋愛なんて無い。 そんな寸止めの様な関係って有るのかしら? アイドルとファンの関係ってラインはちゃんと有るのかしら?? 良くファン食うアイドルは要るけれどそれってファンとして見ていなく…

推しの魔法

ただ思った事。 推しの生放送が有るとやはりそちらに時間を割きたい。 そりゃあ、推しとリアルタイムで盛り上がりたい。 そんな事当たり前。 その反面、自分の時間も優先したいとも考えている。 そうなると問題はその2つは共存が難しいという事。 同時並行で…

磨けば光る、そんな人間になりたい

撮り溜めは楽で瞬間頑張れば暫く楽が出来るシステム。 それが悪いとは言わないし、効率が良いとも感じない。 時代の流行を気にする人には向いていないのかもしれないね。 もう流行り物を追い掛ける様な年齢では無いし、元々流行に疎い人間だった。 今更、流…

変な夢を見る程好き

変な夢を見た。好きな女性の口に小便をする夢。そして、その女性が以前AV主演していたらしく、それをwikipediaで調べようした時に目が覚めた。起きた後も実際に調べてしまった。経歴の中にAV作品は有りませんでした。果たして、これは願望なのか何かのサイン…

時代に合った情報のシェア

本を要約してくれる動画は有り難いよね〜。 いつか読むはずだろうと思っていた本を先に読み、そして、纏めてくれる。 本当なら買うべきなんだろうけれど買わずに時間とコストを省略出来る!?のか? ちゃんと買って読むべきなんだろうけどそんな時間は有りま…

アナタの時間は何処へやら?

まず、自分の時間を大切にしませんか? 推しがいて、その推しが様々な場面で出演していてそれを観るのに自分の時間そっちのけな人間ですが。 推しを観る時間も自分の時間、一つの選択です。 そりゃあ、推し観てたら癒やされるに決まってる。 上位に来る程の…

詰みそうな人生

いつもいつも不安ばかり考えてしまう。 特に金銭関係。 己の身も他人の財布事情にも。 大好きなコンテンツのお店に行ってカゴ一杯入れる他人。 「ちゃんと買える?」そんなお節介の様な気持ちに成ってしまう。 自分のその立場なら余計なお世話! 好きなもん…

覚悟を決めて業界に入ったのでは無いか?

目立つ事にデメリットは有る。そして、憧れる事には深い闇が潜んでいる。キラキラな部分ばかり見過ぎでは?照らされる部分が有るという事は、見えない闇が有る。嫌な大人に成ってしまったから、明るくない事ばかり好む様に成ってしまった。見ないフリだって…

推しの結婚を素直に喜べ!

とある女性声優さんが結婚した。そもそも付き合っていたんかい!そんなツッコミはどうでも良い。そりゃあ、皆人間だから恋をして結婚という流れは当たり前でそれがメディアの露出が高い人でも変わらない。嫉妬という感情より素直な喜びが強かった。羨ましさ…

推し同士の動画に癒される

加藤里保菜さんと反田葉月さんとの女子旅の動画を投稿して頂きました。可愛い二人で旅先でキャッキャウフフと楽しんでいる姿を美しく綺麗で幸せな気持ちに成る。天使の様な二人が同じ場所で何かしているのは奇跡だろ!普段の生活では会わない美人が実在して…

好きな人の誕生日によって気付いた忘れていた事

人の誕生日なんて気にした事無い。それこそ、周りの人間の記念日なんて覚えていない。携帯電話の番号を覚える事で必至です。でも、推しの記念日は違うよね~。誕生日は1年に1回しか有りませんし、ネットで記載されているし、他のファンが教えてくれる。そ…

素直になって純粋に生きよう

如何に学ぶ事が大事か、経験が大切なのか?パソコンの画面ばかり見てしまい、碌な勉強をしていないし経験も積んでおりません。それでも、情報は取得出来るし、シェア出来るから満足してしまいます。自分が何もしていなくても他人が色々と動いてくれるから問…

推し中心なのは分かるけど根本としては自分中心よりで

好きをスケジュールに組んでしまうと破綻するパターンが有る。 僕の場合、推しが出る生放送。 後日、アーカイブでも観れるけどリアル共有したいやん? そうなると無理くりに入れる訳ですよ。 そうすると自ずと計画が滅茶苦茶に成っていく。 着地をコケまくる…

老眼になったら今の楽しみは続くのだろうか?

スマホやパソコンで色々読んで見ているけれどこれが数十年経った時、逃げられなくなる老眼。 小さな文字は読めないだろうし、老眼鏡掛けて数時間経ったら目が辛いなんて話を聞く。 そうなると今楽しんでいる事って出来るのか? そんな不安が生まれる。 読み…

自分の限界、覚えている?

良い大人に成ってしまうと自ずと限界が見えてくる。 そもそも自分という人間がどうなのか? それぐらい分かってくる様になる。 食事。 誰しもする行為で有り、食べないと生きていけない。 逆に食べ過ぎるのもいけない。 そんな限界を回転寿司屋で分かりまし…

自分の時間を優先して、推しの時間を作ろう

毎日毎日、誰かがリアルタイムで生放送をしている。 僕の場合、女性声優さんばかり追いかけているせいでスケジュールの軸が固まっていく。 追いかけたい思いと自分のプライベートの時間が色々と変わるのはしょうがない。 自分勝手に決められない。 だからと…

新法によって厳しくなったAV業界に思う事

AV業界が新法で益々働き辛く成っている。SNSで仕事がバラシに成ったとか借りてるマンション解約したとか、仕事が無いから引退するなんて事を起きている。予定の中で有った仕事が消えるというのはサラリーマンにとっては嬉しいが、フリーランスで生きている人…

プライベートと仕事で分けたくなったテレビ

時々、ゲームを実況する時が有る。その際は、専用の機材を使用して録画するけれどしない時も専用機材を繋げたままプレイする。別に録画するつもりは無いし、特に問題は起きていないからそのままにしている。家のテレビで行うゲームが迫力が有って、テレビは…

メル・ゼナから台パン二発

気合の二発をテーブルにかましました。モンハンサンブレイクの中の一つのクエスト、メル・ゼナを一人で討伐した時の事。大剣がお気に入りでオオナズチの武器を使って、アイルー二匹で戦っていました。こちらも大技当てているつもりでは有りますが、どうして…

地獄の一週間とストレス溜まらない仕事への軌跡

あと一週間で働てきた仕事が終わる。それまでの一か月間、色々と暴れたせいで何枚も始末書を書く破目に陥った。あと一か月、あと一週間、静かに終われそうに無さそう。本来なら黙って耐えるしか選択肢は与えられず、仕事のストレスで身体ボロボロ。処罰はど…

真っ直ぐな人間

良い大人達が体力や時間の都合で帰っていく。任されていると勘違いしてはいけない。それはただの職務放棄。責任逃れまみれの現実。最後は有耶無耶に成り、消えていく。しかし、その事を追求する人間と消却しようとする汚い大人の戦い。醜い部分まで見せるべ…