2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモという冷蔵庫は賞味期限に気を付けよう!

メモした事を振り返ってブログにしようと思ってメモして塩漬けの様にしていました。メモしたら忘れないから完璧と思いました。 いざ、メモして数日立つとブログにしようとする気も起きない。せっかくのネタが気付いたら枯れていた。もう、文字に起こすのも億…

得意な表現方法は何ですか?

文字で何かを伝えてきました。本当に伝わっているかは分かりません。自分がそう思っているだけですけどね。 この世界には様々な表現方法が有ります。文字だけじゃないという事は重々承知しております。その中で文字以外で現わせないか色々と検討中。絵や音楽…

フル回転している脳を休ませてあげよう!

何もしない日が有っても良いんじゃない?上向いて、空でも眺めてたって損はしないよ。一日中、寝ていて終わってしまうよりは、、、良いと思う。 情報をインプットして、ゲームして、動画見て、ブログ書いて、嫌な仕事して、、、色々と忙しいね俺。。。 最近…

記憶力に課金したい

思い出を語る時、思い出が思い出せない。曲がりなりにも様々な事を経験してきた。無難な道を選び過ぎて、面白味が無い人生に成りつつ有るけど。。。 苦労してでも体験する事が大事! そう思いますが、苦労しただけで何の記憶に残らないのはナンセンス。本当…

応援されると頑張れる

応援してもらえるって良いよね。特に続けてきた事にスポットライトを浴びた時。貫いてきた事が形に成って返った時は堪らないね。 頑張っている事って有りますか?僕の場合、ブログです。大した長文でも無く、構成なんて基本無視。自分で出来る範囲で綴ってい…

人との出会いはロシアンルーレット

嫌いな奴は避けるべし!何とか接しようとする努力は無駄。 努力の矛先が違うのよ。マイナスをゼロにするぐらいなら、イチをニやジュウにする事をしましょ。意味の分からない事を言う奴、そもそも生理的に無理な奴。それはプライベートなら避けれるけど仕事だ…

星の数程、開かれるイベントに参加したい!

東京って良いよね。イベント沢山有るから。最近だとコロナで東京以外で行われるけどね。余裕が有れば、色んなイベントに参加したい!お金と時間が有れば行きたい!!皆の感想やアップされる写真、演者の自撮りや舞台裏、イベントに関わるSNSを見ていると羨ま…

ネット活動を頑張る!

全く動かしていないSNSを動かしてみた。普段、自撮りを撮らないけど撮る様に成りました。思い出作りが殆どだけどそこに僅かなチャンスが有ればと思いまして。投稿する内容なんて無限に有る。沢山の物事に溢れた世界にネタは尽きない。そう考えて、思った事を…