2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新法によって厳しくなったAV業界に思う事

AV業界が新法で益々働き辛く成っている。SNSで仕事がバラシに成ったとか借りてるマンション解約したとか、仕事が無いから引退するなんて事を起きている。予定の中で有った仕事が消えるというのはサラリーマンにとっては嬉しいが、フリーランスで生きている人…

プライベートと仕事で分けたくなったテレビ

時々、ゲームを実況する時が有る。その際は、専用の機材を使用して録画するけれどしない時も専用機材を繋げたままプレイする。別に録画するつもりは無いし、特に問題は起きていないからそのままにしている。家のテレビで行うゲームが迫力が有って、テレビは…

メル・ゼナから台パン二発

気合の二発をテーブルにかましました。モンハンサンブレイクの中の一つのクエスト、メル・ゼナを一人で討伐した時の事。大剣がお気に入りでオオナズチの武器を使って、アイルー二匹で戦っていました。こちらも大技当てているつもりでは有りますが、どうして…

地獄の一週間とストレス溜まらない仕事への軌跡

あと一週間で働てきた仕事が終わる。それまでの一か月間、色々と暴れたせいで何枚も始末書を書く破目に陥った。あと一か月、あと一週間、静かに終われそうに無さそう。本来なら黙って耐えるしか選択肢は与えられず、仕事のストレスで身体ボロボロ。処罰はど…

真っ直ぐな人間

良い大人達が体力や時間の都合で帰っていく。任されていると勘違いしてはいけない。それはただの職務放棄。責任逃れまみれの現実。最後は有耶無耶に成り、消えていく。しかし、その事を追求する人間と消却しようとする汚い大人の戦い。醜い部分まで見せるべ…

まだ削れる時間は沢山ある!

まだまだゲームする時間が有りません!これは僕個人の言い訳です。プレイするだけなら数時間有ります。ダラダラ生きているからゲームの時間が無く成る訳ですよ。ゲーム以外だってやりたい事は沢山有ります。それこそ、アニメだって見たい。二大巨頭を前に時…

プライベートでパソコン開けたくない!

朝は忙しいし、やる事沢山有ってどうも回らない。だから、夜に全て回そうとする。パソコンを開いている時は、ブログを書いて動画投稿して、基本的にアウトプットしているつもり。そもそもそれがアウトプットじゃないとするならただただ遊んでいるだけだね。…

感想を書くなら真剣に

長い事、ダラダラ文章を書く事に抵抗は無いけれどレビューや感想文は違う。普段みたいに冗談交じりの文章は流石に書けない。対象に失礼だし、そこに自分の個性を入れてはいけない。他と差別化を図ろうとするのは愚の骨頂。そして、良く分からないのは何故か…

お盆休みのイベント戦争

一日の中で様々な声優さんが各所でイベントを行っている。イベントの規模は置いといて、ファンとして何処に行き、誰を応援するかなんて自由。それにコミケも有って、人の分散具合はより激しい。好きな場所へ行き、好きに楽しむと良い。同じ東京でも色々な事…

長く働けば良い時代なんて終わったよ

頑張れば頑張る程、その分の対価は貰えるのかもしれない。だから一日の殆んどを費やして対価を貰おうとする。しかし、長時間働くのも良いのだろうか?何が仕事で何がプライベートなのか、分からない状況で何を頑張れば良いのか??それは単純に目標を見失っ…

誰にも邪魔されない文字の世界

寝る時間が遅くなり、起きたらもうプライベートの時間が無い状況。本当は起きて数時間のプライベートの時間を有効活用したかったのにそれが出来ない時、皆様はどうしている?諦めて遊ぶか、ギリギリまで使うか。その判断で人は変わってしまう。僕の場合は、…

ラジオを聞いている時、何をすれば良い?

ラジオ聞いている時、何をすれば良いのでしょうか?聞いている間、手持ち無沙汰が半端ない。真剣に聞く為に目を開いても何かやりたくなるし、目を閉じたら寝てしまう。だからと言って文章を読む程、重きを向けたくない。ゲームの経験値でも上げていこうかな…

生半可な気持ちで作品を作るな!

作品を作る為には愛が必要です。それは伏線の為でも有るけれど、好きな物や携わるならそれについて勉強しないといけない、そして好きじゃないと作れない。そうじゃなきゃ、適当に終わらせて納得のいかない物へと消化されてしまう。きっと好きでもない人にと…

SNSはギャンブルの様

SNSに触れずに一日生活していたら考える事が無く成った。何もかも悪い訳では無いけれど見たくない呟きだって有るからね~。単純に家でずっといるとTwitterをする理由が見つからない。するぐらいならインプットアウトプットを行っていたい。SNSを見ている暇は…

完璧を追い求めてはいけないし、完璧な人間なんてこの世にいない

完璧人間っているよね。隅々まで見て回って間違いがないかを確認する。家の鍵を閉めたか何度も確認する様な完璧さが必要なのかも。 でも!完璧で有る必要は無いと思う!!※完璧の方が絶対良いけど そもそも人間不完全だし、抜けている所なんて星の数程有りま…

ゲームは人生の縮図

お金を使って購入した作品がつまらない訳無いじゃないですか?もしかしたら、有るのかもしれないけれど今の所そんな作品に当たった事無いので何とも言えませんが。 作品を購入して観る様に成りました。以前は動画サイトで無料放映されている物を必至に探して…

奴隷の様に戦わせる大人の勧誘に引っ掛からない様に

背けたく成りますが、この世界は弱肉強食です。強い奴が何もかもを優遇される世界です。しかし、弱者はそれを憧れて自ら地獄へと足を踏み入れます。それが悪い事ではないし、格好良いとも思えます。 ただ、ずる賢い奴は争いが無い世界で天下を取ろうとします…

お金の為に動画投稿をするのかい?

お仕事が休みの日以外はブログを書いています。きっと毎日。書いてなかったら、、、許してね~! ブログは沢山投稿しているのですが、録り溜めてあるゲーム実況を投稿する事が全く出来ていない。映像は有る。ただ、編集と投稿に必要な素材を準備していないだ…