2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもお金にしちゃうのが大人

既存の物に対してお金の価値を無理矢理付けるぐらいなら新規で作成してお金を付けた方が皆、納得する。今まで無料だったのに急に有料に成った様な感じ。気にしない人には全く気にしないけど僕みたいに気にする奴はとことん気にしちゃう。生きる為の手段なら…

ブログ読まれたいからタイトルに答えを書け!

ブログやネットニュースの辛い事はタイトルだけで判断されてアクセスすらされない事。 興味の無い事や好き嫌いで判断されたらそれまでなのだが、あまりにも現実は残酷だ。 何なら、タイトル詐欺や釣りなんて常套句。 そんな事しないとアクセスしてもらえない…

綺麗な物が見たい

オジサンを見て何が面白いのだろうか? 実力が有ろうと功績を積み上げようと、、、汚い。 そして、腹が出ていたら、、、醜い。 見た目は最悪でもそれ以外が特出していたら帳消しに成る世界。 歪んでいる。 オジサンがオジサンを否定するのはおかしな構図に成…

灯火、掲げていますか?

燃えてる炎は消えますか? 何かをキッカケに消える事は有るよね。 それでも消えない炎をお持ちの方はおられますか? 鋼の精神を持ち、いつまでも掲げる炎を持っている奴は何処でも通用する。 持ち上げている方もそれに負けじと強い心を持っている。 何処に行…

喋る仕事を求めている

気付いたら最近口動かしていない! 食べる時以外殆ど使わなくなった。 喋ってくれる人はいるけど喋らない。 喋りたいけどこのモヤモヤを発散する場所が無い。 無い、というのは語弊で、喋る時間が無い。 意識して喋る場を設けようとは思わないけど何となく喋…

自分の健康に理由は無いけれど健康だと思えばそれが健康

確固たる理由は特に無いけれどアーモンドチョコを平日に食べている。 アーモンドは体に良いと言われ、チョコは糖分が足りていないと自分が思い食べている。 身体に変化が有ったかと言われたら特に何も無い。 単純にチョコが好きという口実だけで食べている。…

宿題が出来る癖って大事(内容は何でも可)

大人に成ったら宿題だらけ。 それは分からなくは無いけれど自ら宿題を作る人って少ないよね。 それは勉強とか毎日の日課をしていないと好んで作らない。 色々と毎日やる事リストを作ってみたけれど実行出来ない事だって有る。 本来ならするべきなんだろうけ…

綾瀬はるかよりスナックのママさんなれ!

魅力無いからしょうもない仕事しか出来ない。 その逆を行かないとな。 しょうもないからこそ出来る事をしよう。 それは毎日続ける事だと思う。 魅力有る人って中々毎日続けられている雰囲気はしないね。 そりゃあ、見えない所でパフォーマンスはしているのだ…

成長していない自分の何かのせいにしたいのでは?

同じ事の繰り返しって辛いけど世間の常識と伝統行事だと言われたら仕方無く行うのだろうか? やらずして避けられないのなら嫌々やれば良い。 何度も使い回された事がマストなんて悪しき文化だな。 それを何十年もしてきたら今年もかと言われたら革命を起こし…

ファンとは?

モテたいけど性行為がしたい訳じゃない。 でも、一線越えない恋愛なんて無い。 そんな寸止めの様な関係って有るのかしら? アイドルとファンの関係ってラインはちゃんと有るのかしら?? 良くファン食うアイドルは要るけれどそれってファンとして見ていなく…

推しの魔法

ただ思った事。 推しの生放送が有るとやはりそちらに時間を割きたい。 そりゃあ、推しとリアルタイムで盛り上がりたい。 そんな事当たり前。 その反面、自分の時間も優先したいとも考えている。 そうなると問題はその2つは共存が難しいという事。 同時並行で…

磨けば光る、そんな人間になりたい

撮り溜めは楽で瞬間頑張れば暫く楽が出来るシステム。 それが悪いとは言わないし、効率が良いとも感じない。 時代の流行を気にする人には向いていないのかもしれないね。 もう流行り物を追い掛ける様な年齢では無いし、元々流行に疎い人間だった。 今更、流…

変な夢を見る程好き

変な夢を見た。好きな女性の口に小便をする夢。そして、その女性が以前AV主演していたらしく、それをwikipediaで調べようした時に目が覚めた。起きた後も実際に調べてしまった。経歴の中にAV作品は有りませんでした。果たして、これは願望なのか何かのサイン…