2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誘われる魅力、誘う勇気

ゴールデンウィークを目前に今の自分の情けなさを感じる。一応働いているものの、楽しくないしやりがいは無い。このまま数十年、続けていく自信は有りますか?そう聞かれたら間違いなく、「無理です!!!」と大声で言えるだろう。下は愚痴り、上は命令し、…

新しい文章が次々生まれる素晴らしさ

家に帰ったら皆のブログを読む。それが楽しみに成っている。ずっとに家にいると更新の楽しみさが無く成っていく。だからと言って仕事で時間空ける事が良い事では無いと思っている。見れるタイミングで見たいのが理想でんがな。 ただの日記と侮るなかれ。文字…

いつだってキッカケが見つけるチャンス!

他人が書いて文章を読むと自分も文章を書きたくなる。皆が魂込めて作った文章に触発されている。良い影響です。きっかけが有るからこそ、物事は起きるというのは定説で、無の状態だと生まれていきません。良い事も悪い事も起きるから感情は生まれ、それを伝…

白飯に合うおかずを探す様なそんな感覚

ラジオが好きで、推しが出ている動画が好きで、やる事を放ったらかしたしてでも聴いちゃう見ちゃいます。ながらで出来るなら文字にする事は無かっただろう。ラジオや動画に集中したけどその中でもゲームやブログも書きたい。その為には研ぎ澄ます程の集中力…

人は皆、何事にも傷付く動物

近くにいる人を傷付けてしまうのかもしれない。現状なんて気にせず、娯楽ばかり選んでしまう。人の気持ちなど知らず、やりたい事に全力を尽くしてしまう。きっとそれが良くないのだろう。知らぬ所で人を傷付けてしまう。途轍もない迷惑を掛けているのだろう…

動画を作って編集する楽しさ

最近、ゲーム実況を取っている。そして、それをそのままアップロードしていた。それじゃあ、つまらない。元々パソコンに有った動画編集してみました。そうしたら、動画編集が楽しくてしょうがない! 自分で編集をすると思うが儘に出来るというのが面白い。誰…

恋愛初心者特有の焦り

皆がモテたいという気持ちは分かる。好きな人がいるのは分かる。こちらを振り向かせたいという野望も痛い程分かる。 色恋沙汰は沢山有るけど強引は良くない。確かに、好きな人の恋人に成れたらな~なんて幸せな展開に持っていきたいけど現実から戻ってきなさ…

オタクパワー全開で人生を変えていこう!

推しがいて、その推しへの愛の具現化は人それぞれ。ネットでは様々な愛で溢れています。僕は憧れを抱きます。好きなアニメやゲームは有ります。しかし、どれも箱推しという状態。皆好き。一人に絞れない。〇〇が好き!そう言えない。存在したとしても他のキ…

酒飲んでいる間にも成長している人がいる

夜に酒飲む暇有るならもっと出来る事が有ると思うよ。確かに、気の合う仲間と飲む酒は楽しいね。楽しそうだから僻んでいるのかもしれないけど僕は羨ましいとは思えなかった。笑っている間に成長している奴がいる現実を知ってしまうのと酒飲んでいる場合じゃ…

自分より100倍以上に頑張っている人がいる

毎日、何かしら動いていたい。それは物理的な事じゃないよ?活動という意味でね?只管、我武者羅に身体を酷使しただけの達成感では無いという事だけ先にお伝え致します。 現段階では、SNSを中心に無名ながら活動させて頂いております。僕の名前、知っていま…

視聴者数0人の生配信

視聴数0でもやり続ける勇気。配信はいつも精神修行。誰もいない場所で如何に耐えられるか、、、そんな場所じゃないよね。人がいない不人気なだけ。 0人でもやり続けるべきか、それともまずは人気を集めるべきか?同時進行が好ましいけど両立出来るのかが心配…

まず、人を集めないと!

誰かと繋がれるチャンスなのにそれをしないのはチャンスだと思った事が無いかもしれない。生配信で人が集まらず、無言が続く日々。ミルダムを今日日初めまして、厳しいルールに怯えております。一番危険なのは、5分間黙っていたらBAN。いや、キツイって! …