人との出会いはロシアンルーレット

嫌いな奴は避けるべし!
何とか接しようとする努力は無駄。

努力の矛先が違うのよ。
マイナスをゼロにするぐらいなら、イチをニやジュウにする事をしましょ。
意味の分からない事を言う奴、そもそも生理的に無理な奴。
それはプライベートなら避けれるけど仕事だと回避不可能。
仕事放棄出来るならしたいよ。
放棄しても良いけど人生を放棄するのとイコールに成ってしまう。
今はね。
いつか、そんなふざけた生き方を脱出したい。
隣人トラブルの様な感覚。
不快な人間の性格は変えられないし、自分の立場は逃げられない。
ブラックな環境と一緒で避けられない不幸が降り注ぐ感じ。
しかも高確率な底辺な場所。
ドラッグの様な闇の中で稼がされているのが辛い。
分かっていたのにね。

当然だけど好きな人と過ごしましょ。
楽しいし、幸せに成れるよ。
意味の無いいざこざなんておさらばだ。
煩わしくさせる人間は切り離そう。
本当ならそんな人間がいない環境にいれば根本的な問題は起きないけどね。
しょうがない、原石がいるんだから下層で探してしまう。
一緒に上り詰め、、、たいかな?
人間関係は上々でいたいべ。