応援されると頑張れる

応援してもらえるって良いよね。
特に続けてきた事にスポットライトを浴びた時。
貫いてきた事が形に成って返った時は堪らないね。

頑張っている事って有りますか?
僕の場合、ブログです。
大した長文でも無く、構成なんて基本無視。
自分で出来る範囲で綴っています。
ジャンルは不透明で、滅茶苦茶な内容ですけど頑張っています。

頑張っているという事は、毎日出来ているのかと言われると、、、出来ていません。
言葉が浮かばないなんてザラですよ。
毎日投稿出来る人の思考を見てみたい。
相当な努力をしているのだろう。
インプットとアウトプットの繰り返しが凄いのだろう。
という事は、自分はまだまだだという事。
もっとしていかないとと感じました。
そこまでいくと応援してもらえるんだな~と自分の甘さに気付きました。

足りない努力をネットに有るブログを見ていると気付かされました。
皆、必死で書いている。
礎が有ってこその力で有り、想像じゃ勝てない経験の強さ。
まず、立っているステージが違う。

だからこそ、頑張らないといけないと思いました。
頑張る為の応援が欲しい、でも応援されるには頑張らないといけない。
当たり前の方程式。

しかし、方程式が分かったのだから解答は導ける!
そう、頑張る!!