増えて減っても成長!

積み重ねが大事だという事を気付きました。
今更?
気付けるだけで大きいと思いませんか??
やはり、チートの様な成長は出来ないのですよ。
そういう事が分かっていなかった数年前。
何なら最近気付きました。
一気に大金が稼げないかな~と調べても胡散臭い仕事ばかりがヒットする。
そして、闇へと誘う甘い罠も沢山出てくる。
恐ろしい現実を知るとやはり少しずつ頑張らないといけない事を痛烈に感じる。
それは仕事にせよ、趣味にせよ、コツコツと重ねていく事が大切なんですね~。
ただ、成長を感じれないかもしれない。
感じたい気持ちは分かるけれど意外と自分では成長を感じれない物よ。
誰かを通じて気付く、成長ってそんなもんだよ。
ゲームのステータスの様に数値化して分かる訳じゃないのよね~。
知らぬまま人は成長する物、僕はそう思います。
成長というか退化というか。
老いるのも一つの成長として、マイナスも成長の一つとして考えていきましょう。
とんでも理論だけどプラス思考で考えていかないと気が滅入るぜ。
まあ、減ったら増やしていけば良い。
1でも増やせない人間なんていないはず。
毎日減るならその分増やせば良いじゃない!
そう思いましょ、はい、成長成長!!