仕事より自分の時間を大切にしたい

自分にとって無意味な仕事をして、帰ってきたら日付越え。
自分の時間って何ですか?
そんな疑問を持ちながら、寝る前の余暇を過ごす。
余暇を楽しむ為に寝る時間を延ばしていく。
寝て起きたらもう出掛ける時間。
毎日毎日楽しい事をしたいんですけどね~。

していない訳では無いけれどそれらを発信していない。
その僅かな時間で楽しむ事を何も呟いていない。
呟く前に目が閉じてしまう。
「今日はこういう事をしました~」
なんて発していないな~と思いました。

寝る前まで一体何をしているのだろうか?
SNSやメールチェックして、動画やラジオを楽しんでいるナイトルーティン。
それらについて語るのも悪くは無いかな?
いや、違う。
語るのは好きだし、ひたすら文字を書いている人間ですから一応得意なのですが、語る時間が無いという言い訳をさせてください。

活動時間を延ばすという最終手段は有りますが、流石に朝6時に寝るのは体力的におかしく成りそう。
是非とも起きたい時間ですね♪
まあ、帰宅時間と相談ですな。

いや~な選択肢を選ばないといけない状況を打破しないといけませんね。
仕事の時間より自分の時間を増やしたい。
そんな作戦有りませんか?