朝と夜の過ごし方

起きた後に皆さん何している?
SNSやメールチェック、動画にゲーム。
僕は全部当てはまってしまいました。
その他に皆様がネットに投稿したブログや作品を読んだり、観たりしています。
起床後はその様なルーティンに成っています。
、、、それはそれで良いのだけどぉ~!

起きた時は頭が冴えていると学んだ様な~。
だから、文章を書いていこうと思う様に成りました。
確かに動画やゲーム、SNSは楽しいです。
辛い現実を忘れさせてくれるのは事実です。
折角冴えている頭をフルに使いたいと思うのですよ。
だから、僕が出来る唯一の活用をしようかなと。
別に文章を作る事だけが全てでは有りません。
創作物は数えきれない程有りますからお好みで選んでください。

以前までは起床して数十時間経ってから文章を書き始めるスロースターターでした。
冴えているまでとは言いませんが、言葉は浮かびます。
でも、数十時間経っていますから何もしていないからと言って脳は結構な負担を強いられています。
一番、頭を使う作業は一番最初にしたい物です。

学ぶ時間に当てたいとも思います。
学生の頃は、朝に読書をしていた記憶が有ります。
それって夜でも出来るのでは?
僕にとっては夜こそ学ぶ時間に当てて記憶したいと考えております(覚えているかは別で・・・)

独自の考えを書いてきましたが、最初から読んでくるとこれで朝と夜の活動が固定されそうですね。
その間はSNSやメールチェック、動画にゲームをすれば良いのではないでしょうか?
ああだこうだ言うよりまずは自ら実践していこう!
経験に勝る物無し!!