記憶力に課金したい

思い出を語る時、思い出が思い出せない。
曲がりなりにも様々な事を経験してきた。
無難な道を選び過ぎて、面白味が無い人生に成りつつ有るけど。。。

苦労してでも体験する事が大事!

そう思いますが、苦労しただけで何の記憶に残らないのはナンセンス。
本当に何をしたいのか分からなくなる。
思い出せない事だった、チャンチャン♪
それで済むなら別だが、折角の体験でそれは価値が無い。
記憶って強化出来る物かしら?

もう中学生の記憶も定かではない程、忘却しています。
そろそろ高校生も忘れてしまうのでは~。。。

人に話せる程のエピソードトークは持っていません。
勿論、面白い話が出来る程の力なんて持ち合わせておりません。
なんとなく一日を過ごしている感じ。

そんな生き方をしてしまったからこそ、思い出が思い出せなくなってしまった。
自慢気に昔話を披露出来る人っているじゃないですか?
それだけ鮮明に覚えられているって事自体に感動してしまいそう。
忘れられないのはトラウマだけ。
定期的に僕を蝕んでくる。
治りかけの傷を抉る様な感覚。
綺麗に消し去りたい。
忘れやすいのに、忘れないのは、それはそれで。

経験が武器に成る。
それは納得で、所持したい武器では有ります。
出来るなら購入したい勢い。
無課金で立ち向かえる程、この世界は甘くない。
課金すればする程、強くなる!
まさにゲーム!!

そう思えてしまうぐらい記憶って大事。
頭のアップデート、課金すれば出来ますか?
まずは脳トレから課金してみよう。。。