いつだってキッカケが見つけるチャンス!

他人が書いて文章を読むと自分も文章を書きたくなる。
皆が魂込めて作った文章に触発されている。
良い影響です。
きっかけが有るからこそ、物事は起きるというのは定説で、無の状態だと生まれていきません。
良い事も悪い事も起きるから感情は生まれ、それを伝える一つの手段で有る文章が生まれる。
誰かが物事を起こしてくれた波に乗るサーファーの様な気分。
波は自らでも起こせる可能性は有ると思いますが、起こる波の方が圧倒的に多いんですよ。
だからこそ影響は受けやすい。
自分の波だけで波乗り出来るなら見える景色は違うけれど、そこまで器用な人間では無い。
自分を中心に世界を回しているはずの人生なのにね。
そう考えるとまだまだ軸が出来ていないんだろうな~と成長出来る部分が見えてきそう。
俺が俺がとガツガツ行きたい気持ちも有るけれどもしかしたらチャンスは他人から貰えるかもしれない。
掴み損ねない為にも様々なアンテナを張り巡らせておきたい。
そうやって掴み取った人間しか上には上がれない。
どこにチャンスが有るか、散りばめられているだろうとされるきっかけを探していこう。

今日も宝探しだ!