お盆休みのイベント戦争

一日の中で様々な声優さんが各所でイベントを行っている。
イベントの規模は置いといて、ファンとして何処に行き、誰を応援するかなんて自由。
それにコミケも有って、人の分散具合はより激しい。
好きな場所へ行き、好きに楽しむと良い。
同じ東京でも色々な事が同じ日に重なっているよね~。
全て網羅する事自体可能かもしれないが、堪能するのは難しい。
取捨選択を強いられる。

お盆だからか、イベントは被るよね~。
声優さん同士で戦っているそんな感じ。
それでも場数をこなしていき、人気声優として歩んでいく。
全てが経験に成り、そして成長していく。
ファンとしては違う日にやろうとは思うけど現実はそうはいかないらしい。
皆忙しいのよ。
集まってイベントが出来るだけでも幸せよ。
必ずしも開催されると思っては大間違い。

改めて、東京って凄いなと思った今日この頃。