長く働けば良い時代なんて終わったよ

頑張れば頑張る程、その分の対価は貰えるのかもしれない。
だから一日の殆んどを費やして対価を貰おうとする。
しかし、長時間働くのも良いのだろうか?
何が仕事で何がプライベートなのか、分からない状況で何を頑張れば良いのか??
それは単純に目標を見失っているだけかもしれない。
長い事を時間を賭けてはいけない。
長ければ長い程、質は低下していく。
そこまで働く理由は無い。
ならば、短い時間で最高の質を提供しないといけない。
それが長丁場で有ろうと無茶してまで追い求めるのは良くないね。
動ける時に思いっきり動けば良いのかと言われると違う。
若いからって無理するのも良くないし、自分が思っている以上に人って弱いよ。
そこは他人に任せる事をしても良いのかも?
生きる為に仕事を独占したい気持ちは分かるけど限界まで仕事するのはいけないよ。
壊れてからでは遅いという事を知ろう。
今日が明日以降の為に成るとして方法は沢山有りますよ。
身を挺した所で虚しい結果へと変わるならそろそろ頭を使う時から。
せっかく頭が有るのならそれを使わなきゃ勿体無いよ。
身を粉にして頑張る姿が格好良いのは子供時代に見た大人だけで、そんな大人は疲弊しているのよ。

仕事は働いた分だけ成果が上がる訳では無い。
今の時代、長時間働く事が正義では無い。
短い時間でどれだけの質を生み出す事が出来るのかそういう見方に成っているよ。
時間を費やせば良いなんて思想、捨てなさい。