感想を書くなら真剣に

長い事、ダラダラ文章を書く事に抵抗は無いけれどレビューや感想文は違う。
普段みたいに冗談交じりの文章は流石に書けない。
対象に失礼だし、そこに自分の個性を入れてはいけない。
他と差別化を図ろうとするのは愚の骨頂。
そして、良く分からないのは何故か上から目線で書く感想。
お前何様?なんてレビューが多い。
こんな奴らが人気で検索サイト上位に成ってしまう世界なんだと悲しく成ってしまう。
感想は書かせて頂くという姿勢。
揚げ足取りをする様な文句を述べるのは止めておくれ。
能書きを垂れるな、読んでいて気持ち悪い。
自分のサイトやアカウントで書いているからOKという無法地帯なのかもしれない。
書きたい事書いているだけなら身内だけにして欲しいね。
その手の類のサイトは自分の為に書いているから虚しいだけ。
感想を書くのならしっかり最後まで見て、他人の意見で文章を構成せず、そして、自分の立場を弁えよう!
それぐらいして初めて感想を書く権利が生まれる。

想像で感想が書けるかぁ~!