ポケモンが僕を変えてくれた~令和Ver~

数年前に発売されたゲームを久しぶりにプレイすると面白い。
ポケットモンスターハートゴールドをプレイしました。
最初はレポート出来ない事件が発生したけれどやり直して何とかレポートまで辿り着いた。
最初に選んだのはヒノアラシです。
ヒスイ?いや、ジョウトです!(あやふやで合っているかどうか分からない、ジョウトじゃなかったらごめんね)
数か月前は、ブリリアントじゃないダイヤモンドをしていたので新鮮。
DS→Switch→DSと繰り返しているから操作方法が分からなくなる。
ただでさえ、Switchの違うゲームでさえ操作混合しちゃうのに媒体が違ったらデータリセットも分からないよ。
曖昧な記憶が蘇り、鮮明に成ってくる。
こんな物語だったっけ?
それをこれから冒険していく。
忘れた過去を振り返っていこう。
未来ばかり気にしている自分だけど過去を思い返していくのも良いもんだ。
ゲームの良い所を知った今日この頃。
今の育成方法だと苦戦しそうだからレベル上げはちゃんとしておこう!
でも、レベルを上げるだけじゃなく今は物語も楽しめる年齢に成りました。
改めて、ストーリーを読むと深いね。
感想は、、、浅いね。
それだけ楽しみ方が変わりました。
ゲームは何でも教えてくれる。
大人に成りました。
ポケモン最高!