歩んだ今日を振り返る

優しいブログを見て、優しいブログを書きたくなった。
今日の一日を振り返ってみよう!

今日は朝から嫌いな仕事場へ。
せっかくの休日なのにミーティング。
お休みって何ですか?
そして、案の定怒られる。
怒られる事をしたから?
たるんでいるから??
いいえ、どっちもです!
益々、仕事辞めたいと思った瞬間です。
個人の強さを知りました。
皆で歩幅合わせて責任転嫁は良くない。
自分でした事は自分に返ってくるスタイルでよろしくお願いします。

とある本を買いたくて仕事帰りにBOOKOFFに行こうかと思ったけど役所行く予定も有ったのとふざけたミーティングのせいで帰る時間が延びたので直帰。
帰宅したら15時で役所に辿り着く頃には、学生の門限ぐらいの時間に成りそうだから諦めた。
早めにしないといけない用事だけどもう期限はとっくに遅れているから1日、2日ぐらいなら変わらないだろうと思いました。
この選択肢が吉と出るか凶と出るか。
というか、期限が過ぎている時点で凶だけど。
どうなるの国保
絶体絶命の貯金。

どっと溜まったストレスを緩和する為に珈琲とナビスコリッツを頂くおやつの時間。
YouTubeとゲームをしながら、のんべんだらりと過ぎる時間。
とても贅沢な時の進め方。
最高。
安らぎは、このひと時しか無いのよ。

未来の為に本を買いました。
それは、「日商簿記3級」
学生の頃に買ったけど、読まずに捨てた様な、まだ家の何処かに有る様な。
迷わず紙で買ったけど電子版でも良かったかと。
電子版でも読まなかったらデジタルの意味は無いけどね。
以前に色彩やHTMLなどの紙媒体の本を買いました。
購入しただけで終わったけどね。
ふざけた仕事をするぐらいならちゃんと勉強をして、楽しい仕事をしようと思います。
仕事の中でExcelを使った表計算をほぼ強制的にさせられました。
しかし、そのExcel作成が楽しいと思えてきた。
昔の記憶を頼り、作った表計算
完成した表を数字を作るだけで勝手に計算してくれる。
なんて素晴らしい設定なんだ!
この喜びだけが仕事の中で唯一の楽しみです。

プライベートは時間の管理を全くしていない。
自由な時間なのだから良いのでは?
と思いながら過ごしていたけれど、いざ過ごしてみるとあっちゅう間に一日が終わる。
そこで導入したのが、スマホのタイマー機能。
タイムキーパーが欲しくて。
使用してみると効果絶大。
時間を制限すると区切りが出来て、制限された時間の中で集中出来る。
、、、凄い。
あとは時間に成ったら流れる音楽に驚かない事。
それさえ、克服出来れば最強のツールに成る。
新たな可能性を発見しました。
娯楽も勉強も時間を区切って楽しもうかな?
娯楽は長めで、勉強は短めで、ね♪

動画とブログを聞き、読み、昨日より成長した今日でした。
しかし、休日にも関わらず仕事のメールには反応せざるを得ない最悪の終わり。

優しいブログを目指した結果がコレ。
転職しよ。