人生で大切な事は3つ有る!

20代後半に成りまして、徹夜も出来ない年齢に成りました。
僕より年上の方でも何徹もしているのでしょうけどそんな生産性を低下する様な事は出来ません。
それこそ、睡眠時間を削る事もしたくない。
数年生きていれば、一日は24時間という事は分かるでしょう。
その中でどうやって時間を使うかは皆様次第、、、なんですが!
朝活という言葉が有ります。
朝の時間が大切と良く読みます。
では、朝に何をすれば良いのでしょうか?
やっぱり、読書?
学校の朝に15分の読書時間が設けられていました。
朝に脳は活発に成るとか成らないとか、自分は仕事終わって家に帰っても疲れで読書なんてしていられない。
それより、録画したアニメ見るかゲームするか、ネットするかの3択。
本を読む選択肢なんて疲れが消し去ってしまいます。
脳が疲れてしまう前に朝の時間に読書をする方が良いと自分は思います。
思うだけで行動に移せない。
実際、寝る前に長文のブログやネットの記事なんて読む力有りません(自分だけかも)
それに長時間の動画すら見る気が失せる。
朝って大事なんだな。
そんな朝こそ勉強するべき。
徹夜で一夜漬けなんて意味無いし、するな。
人生を棒に振るぞ、そして飛ぶぞ。
成年超えて、後悔は沢山やってきます。
朝は読書と勉強。
本の内容で勉強出来るのが効率の良い方法ですが、そんな事出来るのかな~?
人生において、睡眠と勉強と運動は大事だって事。
大人が言う「ちゃんと勉強しておけば・・・」というセリフがグサグサ刺さります。
つまり、朝にインプットして夕方からアウトプットするのが理想。
言葉だと簡単ですが、中々出来ないのがぐうたらな自分。
自分ルールに沿って成し遂げた事なんて1回も無いですが、、、これからはそのルーティーンを繰り返していけたらと思います。
出来ていなかったら、ごめーんね♪