藻掻くけど地獄の良さに浸かってしまう

誰しもが自分自身が売れたいと思う。
そんな事無い?
目立ちたく無いならそんな欲求も生まれてこないかな。
自分を売る商売をしている人間は必ず通過する高過ぎる壁で有ろう。
日夜、どうすれば売れるのかネットと現実を渡り歩いて探している。
チャンスが少ないのに関わらず、本領を発揮出来ない当の本人。
歯車が噛み合う確率って全く無いでっせ。
それなのに一生懸命に頑張って売れようとするのだから人間って健気じゃない?
裏技使って表舞台に立てたとしても実力が無いから直ぐに消滅しまう。
理想は実力を付けた上で表舞台で活躍出来れば二重丸。
それが出来れば苦労しないのだが、どちらもしないから愚痴が上達するだけ。
上手くいかないのは力を身に付けていないのに周りへの文句を言うから。
言い訳探して集中的に毒を吐くから、一切自分のせいとは思わないその傲慢さだよ?そんな事本人には一生届かないけどな!
怠る努力と遭遇しないチャンス、この二つのせいなのに違う方面へと文句を言うのは何だか気の毒で有る。
結局は運なんだろうけれど進めば進む程、苦しく成っている人間達。
生き続けるコストって大変だよな~。
よりお金が掛かってしまうから。
リアルが見えてくるし、良い事は起きないし。
負の連続に苦しく成ってしまうのは人生の試練だ。
早くお金を稼げる様に成って、地獄から脱出したい物です!

そんな辛い感情が有る反面、人間、売れる前が楽しいとも感じる。
売れ過ぎて、忙し過ぎて人生楽しめていない人間が多い。
折角、売れてお金も稼げる様に成ったのに時間が無さ過ぎて楽しめる事も出来なく成っている。
一言「雁字搦め」で終わるけれどお金の為に追いやられて思い描いた人生が描けなくなる人間が一番可哀想に思える。
したい事をしている?
お金の為に潰されて、まともに起動していないのならそれはバッドエンドルートに進んでいる。
本当にしたい事は時間を潰してまでする事かい?
売れているのに自由に成っていない奴の方が多いな。
そう思うと売れない方が良いのでは?
そんな事も考えてしまう。
売れる前はお金は無いけど時間が有り過ぎて困る。
知恵を使って楽しく生きようと考えるから良いのかもしれない。
お金より頭を使う事が良いのかもね。
お金を使って楽しむ事って最早出来ないのかね?
汚い大人みたいにお金で動くサイボーグに成らない様にしないとね。

真の理想は、お金も時間も有る。
何不自由無く、暮らせるのが最高じゃないか。
売れても売れなくてもどちらかが不足するのなら、僕は時間を大切にしていきたいと思う。
お金が有ってもね~。
イカれた大人が生まれてしまうのだから。
お金でしか動けなくなる人間には成りたくないな~。

結局は僕は売れたいのか?
そもそも、売れる人間に成る資格は有るのか??
根本的な事から違う様な気がするそんな今日この頃です!