文字に触れ続ける事の大切さ

文字に触れ続ける事が良いと言われました。
それは絶対では有りません。
お勧めです。
しかし、僕はこの事象には納得が有りました。
触れておかないと忘れる事も腕が訛ってしまう事だって有ります。

運動していない人間が何の準備も無く、スポーツの試合に臨めるかと言われたら恐らく不可能でしょう。
毎日、練習していないと出来る事が出来ません。

文章を書くに当たって、文章を読んでいないと文章書けないかも。
もしかしたら、読まなくて素敵な文章を書いている人はいる、、、かも。
運動と違って、準備とか無いから煌めくセンスで出来ちゃうのかもね。

少なからず、文章を読み続ける事は一つの練習に成ります。
書く事だけが、必ずしも練習とは限りません。
他人の文章を読む事で学べる事は沢山有る。
そういう意味ではちゃんと文章を読まないといけませんね。
何かを理由に自分の好きなジャンルから避けようとしていませんか?
誘惑に負けて違う事をしてしまうのかもしれません。
もし、一つ分野を磨きたいなら、同じ分野で活躍する方を見て学ばないとね。
文章の分野って誰だろう?
ブロガーで良いのか、ライターで良いのか。
文字司る人々の文章を読んで学んでいきたいね。

勉強の一つじゃなくても、文字の魅力の虜に成った僕はこれからも文章を読み続けるでしょう。
読めなくなるまでは。
文章って良いね。