誘惑に打ち勝ち、己を磨く

何かしようかと手持ち無沙汰に成ってしまった時、動画見たりSNS見たりする甘えをグッと抑えて文章を綴る僕。
それだけで自分の理性を抑えられた気分。
こういう時に本が有れば、読み耽るだろう。
というよりか、僕にはゲームが有った。
完全に忘れていた。
ゲームをすれば良いのだけどスマホで何かしたいという欲が勝るのでゲームを行うのは負けな気がした。
でも、スマホでする娯楽が甘えだと感じてしまう。
スマホのバッテリーを如何にゼロの近付けるか、そんなチキンレースを密かに行っている。
そんな無駄な努力を違う物にぶつければ良いのにね。
フルで使い切れていない、やり切れない感情を払拭する為にもがいている途中。
文章を書き続ける事に意味を見出し、自分の為に成ればと思い、無我夢中で走り貫いている。
これまでもこれからも成果は出ないだろうけど達成感だけは感じ取りたい。
自分が掲げた目標をやり遂げるのって意外と気持ち良い。
それがより高い目標なら尚更ね。
しかも、ネットだからより。
数に拘りは無い、あくまで己に勝つ事が大切。

今日もまたチキンレースを無意味にやっております。。。