一つの事に集中しているか?

例えですが、パチスロ見ながらパチスロ動画見るってどうなの?
パチスロしてるんだからそれに集中しなよ!と言いたいのだがそれが最高のヘブン状態なんだろう。
酔いに酔ってみるみたいな見ている人からは気分。
もう人は一つの事に集中出来ないのでしょうか?
そもそも一生懸命パチスロをする人なんているのだろうか?
他事考えている様にも思える。
自分に置き換えるとゲーム。
流石にゲームしながらゲーム動画は見ないけど目の前のゲームに集中しているかと聞かれたら、、、難しいよね〜。
していないと胸を張って言えないのが悲しい。
ちゃんと集中して訳分からない構図に成らない様にしないと。

ラジオはどうなの?
集中して聞く??
何かのながらではないかい???
推しが出ていないラジオを本気で聞いていない。
今の時代、アプリで好きな番組聞いているだろうし、SNSを駆使して盛り上げているファンもいる。
そういう意味では集中して聞いているんだろう。
家でまったりラジオなんて聞かないなぁ〜と目の前のラジオを見て思いました。

ラジオも聞きたいし、ゲームもしたい!
やりたい事沢山あるよ~!!
ヒトツダケナンテエラベナイヨ〜!!!