無慈悲な人間のいない世界に居たい

イカれ過ぎな芸能界。

イカれているから面白いのかもしれないけどその気持ち悪さのせいで遠ざかる。

常識なんて無いから面白いかと言われると違う。

常識外れは好きだけどそれを魅せつけるパフォーマンスを公の場で公開するのは人のやる事じゃねえ。

憧れが犯罪紛いを消し飛ばしているのかもしれないね。

結果が良ければ、何をしても良いというには違う訳で。

テレビのギャラに味を占めて、何としてでもオファーに辿り着こうとしているタレント。

出来る事なら何でも生贄にするその失う物は何もない精神は見習わないといけないが、何も残らない事は考えないのかね?

薬に手を出したり、枕営業したり、犯罪を犯したり、お金の為なら何でもする。

どんだけお金欲しいねん!

会社員はしたくない気持ちは凄く分かる。

一か月耐えて、生存ギリギリの給料しか貰えないなら身を削って大量のギャラを貰った方が良いね。

、、、あれ?

もしかして、こちらの方がイカれている!?

常識だけで考えている腐りかけの温床の方がどうかしているのでは?

正解だったはずの答えが、不正解の様に思えてしまった。

 

お金はあらゆる所から流れる訳で、30数日耐えて雀の涙しか貰えない会社なんてカスにしか見えないじゃん。

一日で数十万稼いでいると考えたら、会社に勤めて稼ぐのが馬鹿馬鹿しく思えてしまう。

まあ、一度沼にハマったら抜け出せないけどな。

甘い蜜は一生舐めていたい訳ですよ。

同じ場所から蜜は出続けない。

だから、違う蜜を探す。

毎回移動するか、薄いけど同じ場所から溢れ出る蜜を舐め続けるか。

その二つの選択肢しかないのかい?

もっと選択肢が有っても良いと思うけどな!

違う方向に持って行きたかったけど両成敗の様な、何とも言えない結末に成ってしまいました。。。

 

普通が良い、安定が良いと願った僕は声優業界を応援させて頂きます。

どの業界でも闇は存在していて、全てクリーンな世界なんて無い。

この惑星は闇しかないのと同じでな。

それでも、お芝居に真摯で毎日全力で取り組んでいる姿に感銘を受ける日々です。

厳しい世界だからこそ、律していて、弱音を吐かず、日々成長している。

他の業界見てみ?

堕落して、文句愚痴まみれ、極めつけは不祥事まみれ。

やはり、汚い人間は楽して生きようという意思の塊で、怠惰な生き方をしている。

俺含めて、声優さんの活動、お仕事を拝見しているとちゃんとしないとな~。

日々、様々な刺激に触れて成長していかないとと感じました。

だから、僕は声優さんが好き。

仕事に掛ける姿勢、前向きな勉強。

僕に足りていない物を全て兼ね備えている能力。

皆、見習うべき!

 

お金の事ばかり考えていないかい?

だから、お前らは幸せに成れないんだ!

成長を捨て、怠惰ばかり得ている奴が豊かには成れない。

当たり前だ!