大人に成ってしまったら自由じゃ無くなるのか?

何歳だからアレをしろ、ここまでにコレをしろ。
人生を俯瞰して目標を立てて生きろなんて偉くもないしょうもない先生は語るけど幾つに成っても無意味に生きて馬鹿やっても良いじゃないの?
どうせ碌でも無い事ばかりの人生で感情がおかしく成るだけだろ?
大人達はまともな人間増産したいのでしょうが、それはお前らの価値観だけを詰め合わせたロボットに過ぎません。
それなら、従順なロボットを作った方が言う事聞くよ?
人間じゃないと駄目??
意志が有る動物じゃないと都合が悪いの???
相変わらず、汚い大人のエゴが見える世界だね~。

そんな思いを逆らう様に思いっきり馬鹿やって楽しく生きた方が良いと思いました。
成りたい様に成れ、好きな物を推し、好きな事をすれば良い。
親族や国の言いなりで自分が変わって楽しいのかい?
思い描いた人生じゃなくとも少なからず意志は有って欲しいね。
家族を作り、人生雁字搦め、挙句の果ては家族の話ばかりで終わってしまう様な人生で何が楽しいの。
後半は子孫繫栄で終わってしまうのってなんだかなぁ~。
家族を持った人間は保守的に成るって避けられない運命なのだろうか?
本当にそれは楽しい事なのか良く分からなく成ってしまう。