実はギャラの少なさ以外は充実な日々

今月もギャラの少なさに来月は生きられるか?

毎月不安に今日この頃。

安定した職に就くのが正解でしょうが、僕は不正解を選びがち。

面白ければ不正解でも良いじゃない、、、なんて言っていられる場合でも無いのだけど!

いつもその日の記憶が無いのはちゃんと一日を振り返っていないからでは無いのかという事。

後ろ見てる?

見なくても良いはずなんだけどね〜。

習慣付ければ何か成る気がする、何かが始まる音もする!

 

憂鬱な朝をラジオの踊り場で盛り上げ、脳も目覚めた所に馬鹿力。

流石、伊集院さんの話術に笑ってしまい、かるたで抱腹絶倒。

ズルいじゃん、伊集院さんの補足も有り、状況も分かりやすい。

様々な媒体が有る中でラジオって記憶に残りやすいというか、そもそもテレビ見ていないし、最近はネットの動画も見なく成り始めた。

せっかくプレミアム会員なのだけど!

貧乏な考えで申し訳無い。

勿体無さが優先されるよね〜。

来週は三つ巴の戦い。

「サーメイド」は不覚にも笑ってしまったよ。

空脳もあの始まりの曲が脳裏に過るぐらい染み込んでしまった。

やはり、ラジオリスナーって凄いんだなぁ〜って。

あんまり、触れて良いのか分からないけれど学生のおっパブで釣れるんじゃね?なんて、、、うっそ〜!

冗談です冗談。

 

家以外は基本ラジオ聞いていて、それこそ音泉ラジオのささもりとにじらじ。

声優さんの声に癒されて、それぞれの番組の良さを感じる。

しかし、再来週に有名ゲストがいらっしゃるという告知を聞いて、聞くの止めようかなぁ〜。

その業界の先輩が来て、場の雰囲気が変わるのはちょっと嫌だなぁ〜という勝手な思い。

後輩なら〜、なんて思ったけど所謂、通常回というのが好きでゲストを饗すあの空気苦手。

受け止めたいが受け止めたく無い情けない器ですよ。

迎い入れる気持ちは、、、無いね〜。

ラジオは人気に成り、永続して欲しいけれどその空気を壊す事はして欲しくない!

そう思いながら、好みのラジオを聞いている。

 

YouTubeも形式的にラジオ動画という物が有り、その中でラブライブとマイゴは聞いている。

結局、YouTube見てるんかい!

圧倒的に見るジャンルは狭まった物の完全に止めた訳では無い。

だって、MoeMiさんののんプティが有るのだから!

これが僕のYouTubeを見る理由です。

最近の僕の癒しです。

 

あっという間の癒しを堪能した後は、怒り最高潮のオンラインゲーム。

前から思っていたけどオンラインゲームに全てを掛けてはいけないし、一日30分と何処の子供かな?という制限を設けた方が良い。

怒り狂って我を忘れてしまうから。

普通、楽しくやるもんなんだけどね、あまりにも理不尽が僕を襲うので込み上げて来る。

オフラインでワイワイやれるゲームをしなさい。

オンラインゲームの練習も大事だが、それだけじゃゲームは上手く成らない、そうであって欲しいという僕の願いも込めて。

 

その他諸々、挙げてみれば沢山有る。

これらの間に推しの写真や投稿に反応したり、癒されたり、俺って結構幸せな生活してんなという事が分かった。

意外と充実している生活。

後は億万長者に成ればオッケー!

成れる様に頑張りたくないけど頑張る。

一応、大体は好きな物に囲まれて生きている!