他人への嫉妬より自分に対する憧れを(お一人様満喫計画)

他人の仲良くワイワイしているのを見て羨ましいなぁ~と思ったアナタ!
そうやって拗ねてしまうのは良くないし、身を滅ぼしてしまうかも!!
かれこれ数十年、友達を作らずに一人で生きている人間からしてみると、、、寂しいけど結局一人で楽しめるのが最高だと思います。

そもそも自分は誰かと合わせる事が苦手です。
そんな奴が友達云々言ってもしょうがないですが。
自分のペースで生きていたいじゃないですかぁ~?
そりゃあ、自分に合わしてくれる人間がいるならもしかしたら友達に成れるかもしれないですけどそんな都合の良い友人はおりません。
遊ぶとしても必ず終わりも有ります。
終わる時間を決めるのもそれを実行するのも面倒。
予定を立てても上手くいかないし、その場で一人に成りたい時も有る。
そんな天気の様に変わる気分屋に振り回してしまうのが可哀想。
そうやって誰かと共存出来ないタイプの人間が一緒に行動して楽しむ事なんて出来ないです。

理想は、一人で何かしていて、そこに参加してもらって、そして止めたいと思った時に止める。
そんな理想が叶う物なんて有るでしょうか?
いや、有りましたわ。
そう、生配信。
超お誂え向きだと思いました。
自分で書いていてビックリしました。
有りましたわ理想が。
もしかしたら、SNSも同じ分類出来るかもしれませんね♪
勝手に始める事も出来るし、勝手に終わる事も出来る。
そうやって自分一人でも楽しめる様に成る。

誰かと一緒に楽しむ事も素敵だけど一人でも楽しめる事を見つけておかないと辛いだけだぜ。
いや、それは俺だけかもしれないけれど。
自分が自分を見て羨ましいと思えないといけないかもね。
他人ばかり目線がいきがちなら、まずは自分を見てあげないと。
他人に嫉妬している場合じゃないぜ。

一人の時間を楽しもう!(そうじゃない気がするけれど!)