素直になって純粋に生きよう

如何に学ぶ事が大事か、経験が大切なのか?
パソコンの画面ばかり見てしまい、碌な勉強をしていないし経験も積んでおりません。
それでも、情報は取得出来るし、シェア出来るから満足してしまいます。
自分が何もしていなくても他人が色々と動いてくれるから問題無い、そんな毎日。
自分がむやみに働いている間も素敵な情報を発信している者がいる。
その情報で喜ぶ自分がいる。
一見、ウィンウィンな関係に思えるけれどそうも思えなく成ってきている。
果たしてその情報は僕にとって必要なのだろうか?
何でもかんでも疑問に思ってしまう悪い癖はいつもの日常にすらメスを入れてしまう。
純粋に楽しんでいるのに何故か壊したくなる。
幸せには成れなさそう。
知識ゼロ、感情マックスなストロングスタイルな物ばかり頭に入れているからどうしてもおかしくなる。
だからと言って、知識が自ら入れようとはしない。
知識が欲しいと思っているのに知識入れないって矛盾。
勿論、学ばないと!経験詰まないと!!そう思っている今日この頃なんですけどね~。
疑うだけの生活ばかりじゃつまらない。
考えずに楽しむ事をしないといけませんね~。
変な事ばかり考えてきたから純粋に楽しめなく成っている。
それが今の悩みに繋がっているのでは無かろうか?

しかし、僕としては楽しい事を字面に出来ない弱点が有ります。
何なら、ネガティブな事は簡単に思いつきひねり出す事無く文字が浮かんでくる。
せめて逆で有ってくれとは思いますが、二十数年間で作り上げてしまった性格ですからね~、ねじ伏せて変えるには同じ年数必要でっせ?
一生直らない性格なのかも?
悲しいですね。
そろそろ受け止めないといけない段階へと来ているのかもしれません。
楽しい事を言葉に表現する習慣をつけないといけない。
人気のゲームをやったよ~、好きなアニメ観たよ~、そんな誰かが言っている様な同じ事をしたくないというひん曲がった思考ばかりしてきたから悲しい性格に成ってしまったのでしょうか?
被っても似ていても良いじゃないか!
そんな所で恐れるな!!
そう自分に言い聞かせたいです。
まずは素直に成らないといけませんね。