旅の目的

旅の目的って何でしょうか?
行きは最高なんだけど帰りが辛い。
その気分を足してプラマイゼロに成るから行く理由が有るのか分からない。
往復でプラスに成って欲しいなぁ〜。
単純に考えると経路を変えたり、乗り物を変えてみたり。
やり方は色々と有ると思うから苦は減らせそう。
そして、最大の悩みは目的。
その場に行って、美味しいご飯や写真を撮って、お土産買う、、、何か物足りない。
事足りるなら別の方法で良い気がするんだが、俺の脳がバグっているんだろう。
移動とか目的が見合っていなさそうだけどそれでも行うのだから何か別の意図が有るのだろう。
それを見つけられない限り、旅をしないだろう。
何かを受け取るチャンスが有るなら、不確かが面白いのかも。
答えの過程が限界です。。。