金を得た個性の無い人間

金の余裕の有る人間の話を聞くと無性に腹が立つ。
所謂、嫉妬という感情でしょう。
稼いでいるから心配する事無いし、多少のチョンボも許してくれる、まさに上級国民だろう。
ただでさえ、その状態にイライラしているのにまだ世間に対する文句有るという状況は気持ち悪い。
余裕が有るのか無いのかどっちなんだ?
性根が腐った時点で直しようが無いみたいだ。

無意味に稼げる様に成った奴って文化に触れたがるよね〜。
映画は勿論、ドラマに音楽、テレビに本、自分に足りない物を吸収している感じが気に食わないし、矛盾を感じる。
何も無い馬鹿力でやってきたのに、其処でしょうもない知識で活躍しようとしても無駄だし、力の持ち腐れが否めない。
シンプルに何も無い事が面白い人間が知り過ぎてつまらなく成ってしまうパターン。
、、、勘の鋭いガキは嫌いだよ。。。