ハングリーな気持ちを忘れたガラクタ人間

若手って何だろうね?

少なからず、大御所のふんぞり返って立ち去らないあの図太さ。

見習うべきか、反面教師にするべきか?

動物の世界ならタイムリミット過ぎたら消えていくのにね。

上が長生きしてしまうし、いつまでもしがみついているから下はお伺いを立てて生きなきゃいけない。

見てて可哀想というか、それが人間社会が作った闇だろう。

上が楽に成る様に作ってしまったが故の名残りで、誰しも老人に成るからこそ未来の害の為に如何に自由に成るかのレールを今敷いている最中だろう。

具体的には言わないが、逃げ切り出来るから下は苛つく。

逃げ切りって何だろう?

何の事だか分からないが、呪いを唱えるが如く上の一掃を願っている。

 

基準が分からないけど若手って何処まで?

車の運転で考えたら一年だけど数年超えて若手と名乗る人は沢山いる。

それでも若手というならばこれからも一生若手というのだろうか?

若手という泊は要らない。

謂わば、デビュー作品みたい事でしょ?

ジャンルとしては成立されているけれど自分としては見なくて良いのでは??

いや、天音ゆいさんは見ろ!

あとエトセトラ!!

 

どうせ上には行けないという考えで永遠の若手としてなら需要有るだろうという計算かな?

良いのか悪いのか、意外と作戦勝ち!?

そもそも新人が毎日生まれるのかと言われたら、そうでも無い。

知らぬ間に若手は消えるし、大御所は蔓延る。

在り来りで異常な日常に馴れてしまった僕らがいけないのかもしれない。

もう少し、違和感を覚えないといけない。

生まれ老いて朽ちていくの循環が全く出来ていない。

成長のスピードが遅いよね〜。

淀んだ空気にメスを入れたシンガポール本社の人の気持ちが今なら分かる。

この気持ち悪さは老人ホームみたいな状況。

施設の外なのに蔓延るは老人。

外出歩いたら若い人いないよねぇ〜。

若い人何処行った?

渋谷もおじさんおばさんまみれじゃね??

若者の街なんて元々無かったのか???

若い奴は老人の為に仕事しているから普段会わないのだろう。

伸び伸びしている、人とすら認めたくない生き物が楽しくワイワイしている事が許せねえ。

きっと心は若者なんだろうか?

動く屍が国を回していないというのなら、それこそ夜の終わり。

人としてカウントされていないのに延命しているのが怖いなぁ〜。

力の限り、何かの為に生きる事って出来ないのだろう。

 

若手って何だろう?

何歳でも若手って言われるとしんどいし、若い芽は摘まれるし。

風当たり強い惑星だから滅びるんだろうと実感する。

30代って若手じゃ無いだろ?

だからと言って、若手のサポートしている程、体力が無い訳じゃない。

プレイヤーとして活躍したいお年頃よ。

このモヤモヤをどうするか?

まだまだ楽しく遊べる時期なのに上に支配され、自由に動けないしがらみ。

生きてる俺らの責任とかクソメガネが言うんだぜ?

概念が分からなく成るし、話は脱線するんだが、若手の範囲が難しい所。

JK的な事だよね?

まさにブランド。

自分としては必要無いし、若手と呼ばれる奴らに限って理性無いから性を知った猿でしか無い。

それなら、実力付けた中堅で良いかなと男で有る俺はは思う。

女性はまた違うのだろう。

皆、気持ちは若手!新人!!

年齢や芸歴重ねても若手の仕事を取りに行く新人若手だった人達。

情け無用の弱肉強食、生きる為己の為。

それぞれの理由が交差する闇の様な空間。

容赦無い奴って皆さんが好んでいる業界にも蔓延っているじゃん?

殆ど居る様な奴。

実力有るから切り離せないんだろうし、きっと弱み握られているだろうという状況。

バイトのシフト必ずいるタフな奴みたいな。

中堅以上だし経験豊富だから生き証人として力を発揮して欲しいと建前では思われているけれど、、、若手まみれの中じゃお前邪魔だよ?みたいな。

10代の中に還暦手前の人間が居るみたいな違和感MAXな状況有るじゃん?

辞めない?そんな環境。

気持ち悪いったらありゃしない。

 

多分、新人若手の看板が外れるでしょう。

その時が正念場でも有り、人生の岐点でも有る。

王道を選ぶか、邪道を開拓するか。

どちらにせよ、道は厳しいで有ろう。

道は有るであろうが、もう戻れない。

新人若手の頃に培ってきた物は進んだ先には無い。

スタートで行ってきたビラ配りのあの気持ち、忘れていない?

忘れて正解だけどあの頃の気持ち忘れているなら終わりだよ。

何も無いから努力してた時と欲しい物ゲットしまくって何もしなく成った時で人は苦しかった経験を消し去ろうとする。

初心忘れるなよ、今を適当に生きるなよ!

自惚れる奴は地獄に落ちれば良いし、平和ボケはそのまま呆けてくださ〜い♫

幸せに成ったと勘違いしてるのなら、新人若手の頃の経験は無かったと同然。

全くスキル無く、中途採用で受かったのと一緒。

ある程度、自由に成ってしまうと駄目に成るんやな。

希望抱きつつも、変わらぬ気持ちで生きていたい。

変わらない平和な環境に溶け込んでいたら終わりだよ。

ハングリーな気持ちで日々を暮らさなきゃ!

あの頃の気持ち、忘れていない?