親の教育、子にスマホ

令和も成り、スマホが当たり前に成った今日この頃。

親は脳死で子供にスマホを持たせ、時間潰しを託す。

今はもう、スマホが玩具代わりに成ってしまいました。

まあ、何かを押せば好きな動画やゲームが出来るからね。

変な事させるぐらいならスマホ触らせた方が良い。

無難っちゃ無難。

何百年ぶりに外出たら、まだ幼稚園ぐらいの子供がずっと電子板を眺めていた。

その板には何が映っているのか?

きっと面白い物が映っているんだろう。

何か見てくれが気持ち悪くてしょうがない。

そんな親も電子板眺めていたからこの家族は終わりだとすら思ってしまった。

 

教育についてとやかく言うつもりは無いけれど、子供にスマホ持たせるべきでは無いと思う。

持たせるとしてもパソコンじゃないの?

そもそも、遊ばせたら??

機械持たせなくても良くない???

無邪気に走らせた方が何倍も子供の為に成ると思うけど。

将来、スマホばっかり眺めている俺みたいなオジサンに成るのが夢ならば英才教育と謳って物心付く前から触らせれば良い。

正直な所、パソコンとスマホを同時に触らせるのが良いのでは?

そこじゃない??

 

自分も子供の頃、携帯やパソコンなど触らず、ゲームに触れていた。

未だに触っているのだから子供の頃の楽しさをずっと続いている。

何なら、ゲーム実況までしている。

これが良いか悪いか、本人としては良いという結末にさせた。

他人からはそんな事するぐらいなら働けよと思われるけれど嫌な所まで来てしまったのだからしょうがない。

どうせ大人に成って嫌という程、スマホやパソコンを触るのだから子供の内にドンドン触らせておけ。

 

否定する奴!

お前は今、スマホばっかり触っているだろ?

否定するという事は自分を否定する事に成るぞ??

物心変わって肯定派に成ってしまった。

本当は子供にスマホ触らせるのは如何な物かと思っていたのに。

まあ、結果オーライ!