浦川良太

どうも、クールシニカルライダーこと浦川良太です。人間関係なんて煩わしいだけ、だから俺は孤独を愛し、心にクールな風を吹かせて生きてます。皮肉とシニシズムを武器に、世の中の矛盾や不条理に切り込む。趣味はアニメや映画、舞台、そしてグラビア鑑賞。さらに、読書も欠かせません!自分の信念や考えを文字にして表現するのが好きです。誰にも媚びず、自由に生きることが俺のモットーだ!

君達には持っていない僕の特殊能力「忘却」

インプット以上のアウトプットを目指している。

その為の語彙力なんて無いし、困ったら勢いで何とかしよう。

好きな事を1やったら、1以上のアウトプットはしたいね。

2以上なら最高だ、他人からアドバイスは要らないね。

ボキャブラリー増やしたいが為に活字読もうする殻籠もり戦法は良くない。

それなら、書き続けて語彙力を増やした方が良いだろ。

活字読んで覚える単語も少ない。

昨日覚えたはずの単語、今思い出せるか?

自己満足の為の装飾品の様な脳なのだから進化を求めちゃいけない。

それなら違う部分を強くしようよ。

勉強する時間が必要なのは間違い無いけれどそれでアウトプットの頻度が落ちたら元も子も無い。

文章書いていて、他人と違う言葉を使いたいという学生らしい思考は捨てろ。

こんがらがって訳分からないと一蹴されておしまいだ!

それならば、誰もが使う言葉を使用していけば良いはずなのに。

 

週刊誌なら様々なジャンルを扱い、ボキャブラリーも増えると考えたが増えないね〜。

興味無いページは飛ばすじゃん?

それが半分以上有る訳だから語彙力は増えないはずだよ。

最近はAmazonAudibleにハマっているせいで活字を読まなく成った。

字を見るなんてSNSぐらいじゃない?

見なくても読まなくても聞ければ今の所問題無いしね。

まあ、口下手が話聞いてればおkなんて言っている辺り説得力の無さが現れているけれど!

読書で培う語彙力は無いし、それ以外でもボキャブラリーは増えません。

皆、どうやって補給しているの?

忘却という皆さんとは異なる能力持っているので覚えても無駄というのが有るのですがどうすれば良いだろう??

ブログ書くにも同じ言葉しか使わないから成長していない。

何なら、その言葉すら忘れているんだから!

 

もっと情報を浴びよう。

そう誓って、アウトプットも怠らない様に更に誓う。

誓った事すら忘れる駄目な僕!