まず、人を集めないと!

誰かと繋がれるチャンスなのにそれをしないのはチャンスだと思った事が無いかもしれない。
生配信で人が集まらず、無言が続く日々。
ミルダムを今日日初めまして、厳しいルールに怯えております。
一番危険なのは、5分間黙っていたらBAN。
いや、キツイって!

最早、無口がアイデンティティと成りつつ有る僕にとっては最大の壁。
そんな壁、人気が有れば問題無いのでしょうが、なんせ人が来ない。
お客様が一人もいないイベント会場の様な気分。
何の為に開催したのか分からないぐらい。

始めるにしても集客力が無いと始まらない。
どうやれば人が来るのだろうか。
トークスキルとか話題提供なんてその後に頑張れば良い。
まずは如何にして人を集める事が出来るかが勝負。
人が多い所に飛び込んだ方が良いのかな?
そんな思いを抱きながら広い世界で彷徨っています。

大きな看板が有る様な会社じゃないもんで自らを売りに地道な活動をしないといけませんね。
作品を作ったり、営業したり。
そういう事をしないといけませんね。
集まった所で内容がスカスカだったら?
やっぱり、練習もしないといけないね。。。

生配信をしていて痛烈に思う事です。
嗚呼、人気が欲しい。。。