完璧を追い求めてはいけないし、完璧な人間なんてこの世にいない

完璧人間っているよね。
隅々まで見て回って間違いがないかを確認する。
家の鍵を閉めたか何度も確認する様な完璧さが必要なのかも。

でも!
完璧で有る必要は無いと思う!!
※完璧の方が絶対良いけど

そもそも人間不完全だし、抜けている所なんて星の数程有りますぜ。
爪の甘さは当たり前ですよ。
そんな醜い所で争っていてもしょうがない。

ただ、何かを始める時、完璧を求めてはいけない。
完璧を追い求めていたら楽しくならない。
それよりも完成させる事が大事なのでは?
ネットではネタ切れが良く叫ばれます。
切れるネタなんて有るのかと思いますが、業界が業界なら存在するのかもしれません。
他方に手を出す業界は有りますが、世間体を気にして自ら拘束する場合も有ります。
回転寿司屋が寿司以外を売る様に色々な可能性を求めている様な感じ。
ネタに制限なんて個人が考えている場合ではないね。
踏み込めない業界も苦手な業界もきっと無限に溢れているけど可能性が有るとかここでは言っておきます。
勧める事はしませんから安心してください。

僕の場合、ブログやゲーム実況って作成していますが投稿する事に意識しています。
そもそも披露しなきゃ意味が無い。
そう思い、作っています。
お蔵入りは、、、辛いからね~。
だからと言って生半可な物は投稿したくない。
そりゃあ、そこで細かな配慮はしないといけないけど爪が甘いのか不完全です。
技術は魅力で補えるのか?
矛盾な事を言っている様に感じてしまうけど今の僕の精一杯です。

それぐらい人って完璧では無いんやで?
そういう事を提唱したい訳ですよ。

もし、何かを投稿する際は、気を楽にして投稿してみましょう。
大丈夫、完璧な人間なんでこの世に存在しないよ。