奴隷の様に戦わせる大人の勧誘に引っ掛からない様に

背けたく成りますが、この世界は弱肉強食です。
強い奴が何もかもを優遇される世界です。
しかし、弱者はそれを憧れて自ら地獄へと足を踏み入れます。
それが悪い事ではないし、格好良いとも思えます。

ただ、ずる賢い奴は争いが無い世界で天下を取ろうとします。
誰も踏み入れなかったブルーオーシャンを探しています。
それを見つけるまで果てしない旅ですが。
見つけた者勝ちですから素早く行動した方が良さそう。

問題は、この2択しかない事。
3つ目の選択肢は現れないし、どちらにせよ成り上がれない確率が高い。
さあ、どちらを選びますか?
どちらも美徳だと僕は思います。
メリットデメリットなんて聞いた所で変わらないし、どの道争いが生まれそうですね。
僕が知らない選択肢は潜んでいるのかもしれないので何とも言いようがないけれど頑張って勝ち取る事に意味が有るのではないでしょうか?
いつだってオーディション。
決めるなら即決めて欲しい物ですが、大人はそう簡単に決めてくれない。
夢の為に自分磨いて、周りを蹴落として、掴み取る勝利はどれだけ醜く美しいのか。
途中で挫折しかけるのでは?
そんな疑問しか湧きません。
戦い方ってそれしかないのか?
他に方法は有りますよ。
苦労してまで獲得した栄光の方が綺麗なのでしょう。
脳が有る人間です、アプローチの方法なんて幾らでも有るのだから出来る事をしていきましょ。

そう考えると提案して、戦場に巻き込むパターンが有ります。
僕も一度、詐欺紛いな事に会いました。
期待と憧れと理想を抱かされ、放たれたのは地獄。
右も左も分からないまま、お金が稼げるよ~と言われ着地したバトルフィールド
結局、敗戦しましたが良い経験に成りました。
それ以降、同じ様なお誘いは有りましたが、断りました。
知らぬまに戦わせるのだけは勘弁。
大人からしてみればプレイヤー増やす事だけを目的としているのでしょうけども僕にとっては嫌いな戦い方でした。
気付かぬ内に詐欺って合うのですね。

戦うのなら己と戦いたい。
だけど詐欺に引っ掛からない様に。
それが僕からの警鐘です。