自分の時間を優先して、推しの時間を作ろう

毎日毎日、誰かがリアルタイムで生放送をしている。

 

僕の場合、女性声優さんばかり追いかけているせいでスケジュールの軸が固まっていく。

 

追いかけたい思いと自分のプライベートの時間が色々と変わるのはしょうがない。

 

自分勝手に決められない。

 

 だからと言って自分の時間を犠牲にしてまでも生放送を観るかと言われたら、、、曖昧な返事をしてしまう。

 

以前なら是が非でも観ようと思った。

 

観れる内に観ておけ!

 

リアルタイムだからこその素晴らしさが有ると考えています。

 

例え、睡眠を削ってでも観る価値が有ると信じています。

 

しかし、生放送を主軸にしたら身を滅ぼすのならリアルタイムじゃなくても良い。

 

それこそ、アーカイブだって有るのだし、動画は視聴者数なのかと聞かれたい一番では無い。

 

皆、それぞれ予定が有る。

 

一定の生活リズムの中に放送が有るなら、折り合いつけて観るのも良いかも。

 

しかし、睡眠時間の中で放送されるなら一度考えて欲しい。

 

今の時代、録画も有れば、アーカイブも有る。

 

時々、アーカイブが残らない放送も有る。

 

それは健康面を最優先にして視聴しよう。

 

何事にも自分の身体が資本ですからね。

 

無理はなさらず。