詰みそうな人生

いつもいつも不安ばかり考えてしまう。

特に金銭関係。

己の身も他人の財布事情にも。

大好きなコンテンツのお店に行ってカゴ一杯入れる他人。

「ちゃんと買える?」そんなお節介の様な気持ちに成ってしまう。

自分のその立場なら余計なお世話! 好きなもん買えるだけ買っとんねん!!なんて言ってしまいそう。

自分が破綻しているからこそ、変な方向へ考えてしまうのだろう。

お金の心配だけは消えない。

生きているからこそ、急に必要に成ってくる時が有る。

そんな時に胸張ってお金ドーン!と出せる気前の良さは無い。

毎月ギリギリで生きているから。

借金まみれの毎日。

嫌な仕事ばかりしてきたからな〜。

追い詰められている状態でもう逃げる選択肢は有りません。

これが最後! そういつも言うのだがそんな意志は一瞬で壊れてしまう。

誓ったのだけど僕には無理なのかも。

ネットに浮上しなくなった瞬間、「コイツ死んだんやな」 と思ってください。

ネット依存症がネットしないのはそういう意味だと僕は考えていま す。

余裕が無いから仕事も選べない。

選べない仕事の中でまた逃げてしまう癖を発動しない様に。

というか次発動したらもうおしまい。

人生を賭けた本当の戦いは今年の9月から始まっていた。

もう逃げない!いや、逃げれない!!