好きなアニメを観続けていたい

数十分間じっとしていない全貌が分からないって辛いね。

YouTubeで短い時間に慣れてしまったのか、約30分のアニメも観れなくなっている。

時間の大切さ、そして時間の作り方、その双方が出来ないから丁寧に作品を楽しめない。

与えられた時間を何に使うか?

勿論、無駄に使おうなんて一切考えていない。

いつだって有意義に使いたいと考えている。

それなのに、一本のアニメを渋る程時間に追われているのかと言われたら、、、そんな事無いんじゃないかな?

積み重ねるのに値していないと思ってしまうから何事にも挑めない。

お金の様に時間も物事に賭けていかないといけない。

その思考が無難へと導いてしまうのかも。

冒険しないと始まらないのに。

失敗を恐れて新しい作品を観れないのと無難で好きな物へと逃げてしまう。

 

感情の浮き沈みが激しいアニメって怖くて観れない。

喜怒哀楽が盛り込まれたアニメには時として上がり、展開によって下がる場面が有る。

それが苦手。

上がるなら上がりっ放しで良いじゃん。

無理矢理鬱展開に持っていく理由無いじゃん?

それが嫌で避けている。

鰻登りでは面白く無いんだろうなぁ〜。

全部通して幸せなアニメを僕に教えてください。

きっとそれが好きなアニメです。

一度食らったからそういうアニメが苦手に成ったのかもしれないね。

好みで有り、僕の拘りです。