時代に合った情報のシェア

本を要約してくれる動画は有り難いよね〜。

いつか読むはずだろうと思っていた本を先に読み、そして、纏めてくれる。

本当なら買うべきなんだろうけれど買わずに時間とコストを省略出来る!?のか?

ちゃんと買って読むべきなんだろうけどそんな時間は有りません。

数十分で纏める事が出来るなら嘘でもそっちの方が良いじゃん。

著者にとっては残念なのかもしれないが、今の便利な時代には相当合っている。

一字一句覚えて欲しいなんて無理言わないで。

収益が減ってしまうなんて言っている場合か!

嫌なら書かない方が良い。

シェアされたいなら頭下げてでも無料公開するべき。

今時、文字読む方が少ないんだから。

こんな時代だからこそ、文字の価値は下がっているし、人間の知識なんて限界は有る。

そういう役を買って出ているならば、相応を覚悟を持って作品を作れ。

所詮、人の口から流れば価値は無くなる。

それでも、価値が保つ物を作らないと。

数百ページに及ぶ文章も要約され、数十分の動画にされたら誰かの広告収入へと変わるルートです。

維持張って権利だ自慢たと言い張る前に出来る事は沢山有るでしょ?

知識を広めたいならお金取っている場合では無い!

、、、良い時代に成りました。