誰にも邪魔されない文字の世界

寝る時間が遅くなり、起きたらもうプライベートの時間が無い状況。
本当は起きて数時間のプライベートの時間を有効活用したかったのにそれが出来ない時、皆様はどうしている?
諦めて遊ぶか、ギリギリまで使うか。
その判断で人は変わってしまう。
僕の場合は、諦める選択肢を選んでしまう。
睡眠が最優先だからプライベートの時間を捧げても構わないだろうと思っているタイプの人間だから後悔はしないけどゆっくりしたいな~とは思う。
確保出来るならやりたい事を行った方が良い。
その為にプライベートだし、誰にも邪魔される理由は無い。
やり方次第で選択肢は増えるし、遊んでいる場合でも無く成る。
朝なんて一番忙しいし、やりたくない事の方が多い。
本当なら何もせず、家で数時間ダラダラしていたいと思っている。

映像で見る作品に嫌気が差す。
それは出てくる演者の様々な方向での気持ち悪さが浮かぶ。
何処で勝負して、何を伝えたいのか分からない。
それは視聴率有りきの世界だからこそ、そういう戦い方をしているのは伺えるけど特化し過ぎなのはどうなのよ。
映像勝負に成ると人は化ける。
明日を繋いでいく為、飯食う為、欲求を満たす為に命削っている。
そこに美しさが有るならば問題は無いけど出し過ぎは良くない。
僕らが観たい作品って演者が全てなのか?
推しが出ているからって作品が駄目なら台無しよ。
沢山の大人が集まって作り上げている作品だからこそ、そういう事が起きるのは少ない。
ぞんざいに扱う大人ばかりの世界で大切に扱う大人がいる。
そして、そんな素敵な大人達の努力を踏み躙らない様に演者も丁寧に扱って欲しい。
新人なんて理由に成らないぜ。

映像では限界は有るし、大人の汚さが垣間見えてしまう。
だから僕は文字が好きで小説を好んでしまうのだろう。
イラストも無ければ、映像もない。
学生の頃は、これ読んでて面白いのかと思ったけど今は安心する。
派手さを求めておかしな方向へと向かっているのでは?
小説でもおかしな事に成るケースは多いけど映像よりは多少無茶出来るし、想像でカバー出来る。
誰にも邪魔されないという意味では最強の世界では無いだろうか?
そこに介入する大人は沢山いるけれど少なからず、演者が必要としない世界。
それだけでも大きな魅力では有る。

演者ばかりに気を取られていないかい?
推しが出ているから観るのかい??(観るかも・・・)

もう演者ばかり気にしている年齢では無く成ってしまった様だ。