ガチガチの台本の方が落ち着いてしまう

久し振りにテレビを見た。

録画でアニメや番組を見る事は有ったが、リアルタイムで見たのは久々だった。

それこそ、数年前の高校野球が最後ぐらい。

今の時代、ネットが有るからテレビなんてどうでも良いと思っていた人間ですから。

残念ながらNHKの受信料を払ってしまったから嫌だけどNHKを見た。

というよりもそれ以外のテレビはタレントのワイプリアクションが気持ち悪かったのでそんなテコ入れしていない無難な放送を選んでしまった。

勿論、汚い大人が余力で作った番組だから楚々なく進行していた。

 

テレビは進行が有るけどネットにはそれが無い。

無法地帯の居心地を知っていたけど無法過ぎても面白くないという事に気付かされた。

台本って大事なんだなぁ。

無意味でグダグダ喋っている事にも違和感を感じないといけなかった。

構成が有るから笑えるので有って、その場のアドリブで一発大爆笑を取るのって博打過ぎる。

時々、ホームランを狙うぐらいなら常時ヒットを打った方が各校良いよね。

数千打のヒットの中にホームランが有ればヨシと思えるぐらい。

まあ、プロは毎回ホームラン打てるけどね。

怠惰で適当にやっている生放送見るぐらいなら生業として作っている番組を見た方が数億倍良いと洗脳されました。

 

変な大人に成りそうです♫