好きな物は噛まずに飲み込んじゃうタイプ

成人に成って以降、好き嫌いが激しく成った。

成人までも激しかった。

しかし、繋がれていた鎖が少し緩んだので多少の制限が解除され感じで縛られる前に暴れてやろうとリミッターを解放しているからかもしれない。

好きな物にはゾッコンで、嫌いな物には見たくも聞きたくも無い。

完全に歪んだ人間に成ってしまった。

大人に成って嫌いな物を克服するぐらいなら好きな物をより好きに成ろうとしない?

短所より長所を伸ばした方が良いじゃん!

子供の頃に嫌いだった野菜が大人に食べれなくても良いじゃない。

違う物で栄養補えたらそれで良しとしない周りがおかしいと考える。

無闇に矯正され、しょうもないマシーンに成るぐらいなら、尖っても我が道を行けと伝えていきたい。

幸運な事に野菜が嫌いでは無かったので普段食べている。

最早、好みも運なのかもしれない。

食べ物なら何の感情も無いから克服は出来るけれど、人間が介入されている物って絶対無理だよね。

生理的に受け付けない人間っているのだから、その不快さを直そうとする事が一番駄目。

嫌いな奴が好きに成るって恋愛漫画かよ!

人物以外にも沢山有って、漫画やゲーム、アニメに映画。

直接、人に触れる訳では無いけれど人の垣間見える闇が僕の楽しみを奪ってくる。

楽しんでいる間に変な事を考えてしまうのが僕の悪い癖だろう。

作品を観ているのに、それを製作した人間の事も同時に伺う。

そいつが何かやらかしたら、根本的に生理的に受け付けないと思ったら触れれない。

作品に罪は一切無いのだけどね。

大人の闇は憑依しているのかもしれない。

純粋に楽しもうとしているつもりだけど浮かび上がる気持ち悪さ。

水と油が分離してしまう様に僕の中では汚さが目立ってしまう。

人は生きる為にどんな手段も選ばない。

そんな汚い感じが伝わってしまうタイプ。

実力なんて要らない世界だから、どんどん汚れていくのだろう。

神経質だから余計に気にしてしまう。

変な考え方をするから作品に触れれないのだろう。

頑固な汚れを洗う洗剤ってこの惑星に有りましたっけ?

 

作品は絶対悪くない、全ての汚点は人だ!

人が作品を駄目にするが、人がいないと作品が出来ない。

からしたら最悪な矛盾を解決したいのだが、この矛盾を消える事は無い。

演者も裏方も皆、汚れ切っているからこそ今後も最高な作品が生まれる事は無いのだろう。

経験を重ね、プロと呼ばれ、大御所に成ってしまったら一生言われ続けるだろう。

汚れが酷く、綺麗に成らないと。

綺麗で有っても、見ている人間が好みだけで観られなかったらそれで終わり。

あれ?皆汚れている??

そもそも綺麗な人などいなかった。

両者汚れているのなら汚し合っても良いのかな?

 

多少は増えるけれどあまり変わらない好み。

それは好きな物の数が増えれば増える程、違う場所へと冒険しなくても良いから。

長い歴史が急に止まり、築き上げてきた物が全て消えるなら話は違うけど漂流される事は無いと思い、好きな物を追いかけている途中。

今から幾つか好きな物を増やす度に出る理由が見つからない。

冒険したい気分でも成らない限り、数はそのままだろう。

多ければ良いという物でも無いし、少ないのが駄目など一切思わない。

きっと咀嚼はするけれど食べるか吐き出すかはこちらの自由。

どちらをしても怒られる筋合いは無い。

食べれたからとそちらへ引きずり込むのは勘弁。

同意した勘違いするなら、もっと勉強した方が良い。

あくまでも好きな物が有るという前提で口の中に入れているのだから。

結構、満腹で人それぞれのキャパによって入れられる量は有るのだからさ。

 

他人からしてみれば残念だと思われているが、本人が幸せと感じているのだから放っておくれ!

無理矢理する勧誘程、嫌悪されるのだから。

好きなら望んで来るのだから自由に楽しんでおくれ。

SNSやブログで色々と発信するのが最大だと思っております。

そんな姿を見て、コソコソ調べて好きに成ってもらう方が良いと思いません?

興味の無いコンテンツを半ば強制的に教えるのって営業と変わらないよ??

何、嫌々やってんの???

好きでやっているのならそれは有難迷惑でございやす。

以後、控える様にお願いします。

人には人の楽しみ方というのが有るという事を是非、いや、絶対知っておいてもらいたい。

 

やはり、人が作品を汚す。

それでは綺麗な作品って何だろう?

人の意図が感じない物って何か分からない。

今や人が作れない物って無い。

そもそも、人が作った物を人は好むよね。

それ以外って貴重過ぎる。

、、、生みの親の顔は見ない方が良いよね~。

だから、エンドロールとか見れなく成ってしまった。

作った人の名前が流れるから。

人自体が嫌いなら推しなど存在しない。

だから、根本的に嫌いな訳では無いけれど清潔感が保てていない奴は受け付けないよね~、、、人の事言えないけど!

そう思うと猿とかの映像しか見れない。

人はラジオを通じて、顔見たら嫌いに成るからなぁ~。

顔見なくても嫌いな奴がいるけどな!

推し以外の過去って調べない方が良いよね、後何をやってきたとか今までの経歴とかね。

深追いするなら推しだけにしておけ!

これ結構大事!!

 

歪んだ性格がおかしな考えを生む。