休みこそ楽しめ!

ネタを探して何処へ行くの?
たまの休日にネタ探しの旅へ行くアナタ。
ネタ切れなの?ネタが欲しいの??
何はともあれ、何かの為に家から飛び出したく成るのね。
それを代償に休日を失うって苦しくない?
頭の片隅にそんな事を考えつつ遊ぶなんて考えられない。
どう考えても頭使わずパァーっと遊んだ方が良くない!?
根本的にネタは探さなくても生まれてくる物だと思っているんだが!
外の刺激で作られる様じゃまだまだ。
何処か出掛けないと生まれないアイデアに価値は無い!
中途半端な状態が一番駄目じゃね?
数十年掛けて思う事はそれだった。
作るなら集中した方が良い。
ながらで作れる?
意識が違う方へ引っ張られそうで怖いわ〜。
そもそも、何か作るという概念もおかしく成りそうな時代だけどな!
きっとAIが作ってくれる事を信じておりますが!!
どうも作ってくれそうな気配が無いんだよなぁ〜。
作る事が楽しいからこのままで居たいのかもしれない。
でもやっぱ、製造マシーンが欲しいよね〜。
ネタ作りもいずれAIへと奪われるのだろう。
奪われない方が少ないよね。
人間が出来る事はヤリガイだと思うのですよ。
ヤリガイが無いとつまらなくない?
そんなの要らないかもしれないけどね。
達成感が欲しい。
結果なんて要らない!
もう作っている最中が楽しいのさ!!
意味の無い旅より創作!!!
楽しい事を何も考えずに、夢中で遊ぶ。
それが僕らの唯一の娯楽。