その姿、邪悪以外何者でもない

何処かのフードコートでスマホに語り掛けるおじさん。
最初は電話かと思っていたら生配信でした。
何とも言えないそのシュールさが見るに耐えなく、そして哀愁を感じてしまった。
勿論、皆のフードコートだから周りに迷惑さえ掛けなければ何をして良い。
だから、生配信をしていたのだろう。
午後ぐらいに見掛けたそのおじさん、一体何をしていたのだろう?
きっとコメントが有って語り掛けていたのだろう。
おじさんも需要が有るおじさんだった。
それだけは羨ましい。
それ以外は全部勝っているはず!

生配信が悪だと思わない。
問題は場所なだけで。
お外で配信する?
今時の主流??
配信以上に面白い事がお外には無かったっけ?
俺も無いと思って家に引きこもっているからおじさんの事言えないけれど!
ネットに浸かったおじさんの末路はああ成るんだと思うともっと楽しい事を探さないといけない。
態々、外出してまで配信する事は無いのでは?
便利だから配信もしたく成るんだろうけどな。
からしてみればつまらないと感じてしまった訳。
その日、俺は映画に観に行った。
それとそのおじさん、比較してはいけないが差は断然。
勝者の名前は記さないが、無駄な時間か無意味なお金かの違いだろう。

正誤で判断するべきではないが、楽しそうでは無いよね~。
虚しさが残る気がしてしょうがない。
気がするというか自分自身も配信を何度かしてみて、その良さが分からず、虚しさが残っているのだから最近はしていない。
時間を無駄にした感が凄い。
無駄にしたい時間が有る人にはオススメします。
要らない時間を是非、配信してみてください。
恐るべき威力です。
それで飯食っている人間がいるから否定はしないが、虚構で何をしているのか良く分からない。
そう思う老害でした!

時間は大切に・・・